大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


【ブログピックアップ】京都工芸 寺田 元さん

投稿日時:2012/09/20(木) 19:52rss


「ブログピックアップ」では、経営者のみなさんの書かれたブログの中から
お薦めのブログをご紹介しています。
 
今回のお薦めブログは、京都工芸寺田元さんです。
 
*      *      *
 
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
 
本日滋賀県に竹虎4代目の山岸さんが雨の中講演にお越しくださった。
いつもの変わらぬスタイルですべてをさらけ出した丸裸の山岸さんがそこに
いる。
 
2006年4月15日土曜日にこの山岸さんに会いたくて
初めて訪れる高知へ向かった。 
 
なんのアポも無しに向かい、偶然居合わせた山岸さんと
出会ってもう6年が過ぎる。
 
■続きはこちら >>>
■京都工芸 ホームページはこちら >>>
 
*      *      *
 
この記事には、大変僭越ながら、経営者だけでなく、
すべてのビジネスパースンが見習いたい、寺田さんのお仕事のスタンスが
よく現われているように思います。
 
・「会いたい!」と思った人には押しかけてでも会ってしまうこと
 
・信じた人に学んだことはそのまま受け入れ、素直にトライすること
 
・ご縁を結んだ人とのおつきあいを大切にするということ
 
読む人が読めば、おそらくもっと浮かぶことでしょうが、
大切なヒントを示してくださっていると思います。
 
仕事“術”などではない、
寺田さんご自身の「生き方」そのものの現われだからこそ、
迫ってくるものが沢山あるのでしょう。
 
(編集部・酒井俊宏)
 


■人間を知り経営を学ぶ、中小企業経営者のブレーン『月刊ニュートップリーダー』
ご購読のお申し込みはこちら >>>
■経営者会報ブログにご興味をおもちの方・入会ご希望の方はこちら >>>
■3年分の過去記事がネットで読める「NTLメンバーズサイト」 >>>
■ライフ&ビジネスアドバイザー 日本実業出版社 >>>
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

個人プロフィール

編集部です。みなさんのブログを盛り上げるための活動をしています

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(849)


RSS