大きくする 標準 小さくする


【ブログピックアップ】コクホー 庄山 悟さん

投稿日時:2012/01/19(木) 16:56rss

 
「ブログピックアップ」では、経営者のみなさんの書かれたブログの中から
お薦めのブログをご紹介しています。
 
今回のお薦めブログは、コクホー庄山悟さんです。
 
*      *      *
 
可哀想やけど、ハナから勝負などついていた。    
             
例えるなら南河内大学応援団親衛隊長の青田赤道が    
雑学の本を徹夜で読み通しただけで、
ロザンの宇治原にクイズで挑戦するようなもんだ。
 
 
■続きはこちら >>>
■コクホー ホームページはこちら >>>
 
 
*      *      *
 
サービス精神旺盛な庄山さんの、エネルギッシュで楽しく勉強になり、温か
い共感が読み手の内面にわき上がってくるブログを、楽しみにしている人は
多いと思います。私も、ファンの一人です。
 
一方で、大変僭越ながら、話材の引き出しの多さ、文体のバリエーション、
的確な比喩、オチにもっていく構成の巧みさにも大いに感服しています。一
編集記者として、勉強させていただいています。
 
庄山さん、そろそろ、ほろりとくるのをお願いしますね(笑)。
 
 
 
(編集部 酒井俊宏)
 








■人間を知り経営を学ぶ、中小企業経営者のブレーン『月刊ニュートップリーダー』
ご購読のお申し込みはこちら(見本誌の無料お取り寄せができます) >>>
■経営者会報ブログにご興味をおもちの方・入会ご希望の方はこちら >>>
■3年分の過去記事がネットで読める「NTLメンバーズサイト」 >>>
■ライフ&ビジネスアドバイザー 日本実業出版社 >>>
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

個人プロフィール

編集部です。みなさんのブログを盛り上げるための活動をしています

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(849)


RSS