大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


【ブログピックアップ】エビスヤ 山岸健一さん

投稿日時:2009/08/06(木) 18:34rss

「ブログピックアップ」では、
経営者のみなさんの書かれたブログの中から、
お薦めのブログをご紹介しています。

今回のお薦めブログは
エビスヤ山岸健一さんです。

 *      *      *


すっかりランチの定番になった三河島裏通りにある「スパイスボウル」の500円カレー。

値段の安さと美味しさはもちろん”VERY GOOD”。
すっきりした店内も居心地がいい~!

定番の「チキンカレー」は食べ飽きしない、”クセになる”美味しさ。

7月に続き8月も女性に人気の「ベジキーマカレー」が登場。
こちらも野菜がたっぷりで”ハマる”カレーです。




■続きはこちら >>> 
■エビスヤ ホームページ >>> 

 *      *      *


今日は、経営者会報ブログでもトップクラスのアクセス数を誇る、
エビスヤ山岸社長のブログをピックアップさせていただきました!

ふだんは、もっぱら夜の食べ歩きを満喫される山岸さん。
しかし今回は、「500円ランチ」。そう私たちサラリーマンの味方です!
写真で見ると、よだれが出そうなくらい、おいしそうなカレーです。

山岸さんのブログが魅力的なのは、
あまり細かいコメントは加えず、
1行コピーで料理の特徴をズバッと言い切ってしまうこと。

読む側は、好奇心と食欲がムクムクっと沸いてきます。

お酒に対するうんちくも魅力的です。
昨日(8月5日)のブログ「根津『釜竹』」で紹介されていた
「麺前酒」(めんぜんしゅ、ってよむのでしょうか)にもそそられました。
私ども事務局もみな40代になり、日本酒を美味しく感じる世代になりました(笑)。

■山岸さんのブログ記事「根津『釜竹』」はこちら >>>


冒頭にも書きましたが、山岸さんのブログには固定ファンがたくさんいらっしゃいます。
ためしに、「スパイスボウル」と「麺前酒」でGoogle検索をしてみたところ、
驚くべき結果が出てきました。

「スパイスボウル」→第1位
「麺前酒」→第2位

飲食業のみなさま、SEO対策の有力な一手として、
エビスヤ山岸社長に招待状を送ってみてはいかがでしょうか!



けいかいきゅうなな
■中小企業経営者のための羅針盤『月刊経営者会報』
ご購読のお申し込みはこちら >>>
見本誌の無料お取り寄せができます! お申し込みはこちら >>>
■経営者会報ブログにご興味をおもちの方・入会ご希望の方はこちら >>>
■ライフ&ビジネスアドバイザー 日本実業出版社 >>>

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

個人プロフィール

編集部です。みなさんのブログを盛り上げるための活動をしています

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(849)


RSS