大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


【ブログピックアップ】涯 石原将一さん

投稿日時:2009/08/05(水) 18:46rss

「ブログピックアップ」では、
経営者のみなさんの書かれたブログの中から、
お薦めのブログをご紹介しています。

今回のお薦めブログは
石原将一さんです。

 *      *      *

柄じゃないかもしれないけど、昔から植木や花など庭いじりが好きだったんですね。
実家に有る庭は本当に両親や祖母と芝を植えたり新しい花を植えたりやったね。

妻はそういうことを知らなかったので、自宅に有ったサボテンをいきなり俺が
「育てる」と言い出した時は「何を言っているのか???」って感じだったけどね。

この土日に、俺の両親が我が家に遊びに来てその小さい頃の話を
少し聞いたみたいで理解できたみたいだけどね。



■続きはこちら >>> 
■涯 ホームページ >>> 

 *      *      *

涯の石原さんは、一見豪快で細かいことを気にしないように見えますが、
実は繊細な方ではないか、とひそかに思っておりました。

その予感は、当たりました。

サボテンいじりに興じる石原さんの嬉々とした様子が、
ブログから伝わってきます。
とてもやさしく、かつ慎重にサボテンに接しておられるのです。

サボテンは砂漠でしか生きられないという先入観がありましたが、
高い山や湿気の多い地域、氷点下のところでも生きていけるとは・・・。

サボテンの生命力と、石原さんの博識に驚きました。

しかし、この記事はこれだけでは終わりません。
後半になると、「お祭り好き」という、石原さんの豪快な一面も垣間見えます。

システム屋さんだけど、植物を愛でて、人の集まるお祭りも大好きという、
感性豊かな石原さんに、これからも注目していきたいと思います。

石原さん、これからもブログ、楽しみにしております!



けいかいきゅうなな
■中小企業経営者のための羅針盤『月刊経営者会報』
ご購読のお申し込みはこちら >>>
見本誌の無料お取り寄せができます! お申し込みはこちら >>>
■経営者会報ブログにご興味をおもちの方・入会ご希望の方はこちら >>>
■ライフ&ビジネスアドバイザー 日本実業出版社 >>>

トラックバック一覧

コメント


小学校頃のなりたかった職業は・・・

なんと「植木職人」でした。
お花屋さんじゃなく、植木の方です。

ピックアップありがとうございます!

先週、植え替えたサボテン達も根がしっかり安定してきました。
今日は、日差しが強くなかったので初めて日陰から出してあげました。

今度、我が家に有る観葉植物を自慢げに紹介しちゃおうかな~。

Posted by 株式会社涯 石原将一 at 2009/08/05 19:13:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

個人プロフィール

編集部です。みなさんのブログを盛り上げるための活動をしています

詳細へ

バックナンバー

<<  2020年8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(853)


RSS