大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


【ブログピックアップ】コクホー 庄山悟さん

投稿日時:2009/08/04(火) 19:04rss

「ブログピックアップ」では、
経営者のみなさんの書かれたブログの中から、
お薦めのブログをご紹介しています。

今回のお薦めブログは
コクホー庄山悟さんです。

 *      *      *

 間違いなく彼女らはピカピカに光ったフォーティーズだ!

前からアラフォーなんて呼ばれ方はジジイ扱いされているようで好きではない
正味40代半ば過ぎの僕に言わせりゃ
輝く40代(ピカピカフォーティーズ)とでも呼んでほしいところだ。

思えば、僕が大学に入学したときの母の年齢はまだ40代の少し手前・・・
あの頃の母に比べたら、この40代の女性達は天文学的な大差で若くて綺麗だ。



■続きはこちら >>> 
■コクホーホームページはこちら >>> 

 *      *      *

私ども経営者会報ブログ事務局も、メンバーのほとんどがフォーティーズ!

庄山さんが語るように、若田光一さんが颯爽と宇宙で活躍する姿を見て、
「ホントに46歳? どうしてあんなにまぶしく見えるのだろう??」
と感じておりました。

おっと、庄山さんの濃いけどさわやかな
バイタリティ溢れる姿だって、とっても同世代には見えません。

いや、正確に言えば、明らかに同世代には見えるのですが(笑)、
何から何までが、サラリーマンの私たちとは違うような気がするのです。

ご本人はいつも謙遜されておりますが、
あの枯れない明るさと、人の心をグッとつかむような懐の深さは、
いったいどっから出てくるのだろう、と憧れています。

「大人のダンディズム」という言葉が、ピッタリの方です。

社長という職業につくと、人はどうしてこんなにも格好良くなるのでしょうか。

「40過ぎたら、男は自分の顔に責任を持て」
と、昔から言われます。
親からもらった容姿で勝負できるのは、せいぜい30代くらいまで。

庄山さんは、もちろん見た目も麗しく、実は照れ屋であり、
そして、人一倍ダンディな方と思っています。
さらに、知的でもいらっしゃる・・・。

これからも、エスプリの利いたブログを、楽しみにしております!


けいかいきゅうなな
■中小企業経営者のための羅針盤『月刊経営者会報』
ご購読のお申し込みはこちら >>>
見本誌の無料お取り寄せができます! お申し込みはこちら >>>
■経営者会報ブログにご興味をおもちの方・入会ご希望の方はこちら >>>
■ライフ&ビジネスアドバイザー 日本実業出版社 >>>

トラックバック一覧

コメント


こそばいです

ブログピックアップいただきありがとうございます。
ちょっと褒めてもらいすぎてこそばいです!

Posted by コクホー庄山 at 2009/08/04 20:54:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

個人プロフィール

編集部です。みなさんのブログを盛り上げるための活動をしています

詳細へ

バックナンバー

<<  2020年8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(853)


RSS