大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


【明大生との毎週一問百答】質問第129弾は、「理想のパートナーはどんな人?」

投稿日時:2008/12/17(水) 19:07rss

経営者会報ブログ編集部の大西です。
いつも「明大生との毎週一問百答」に
ご協力をいただきまして、ありがとうございます。

先週の質問「ご家族についてお聞かせください」は大きな反響を呼びました。
久々に8件のトラックバックが並び、みなさまが思い思いの家族観を披露してくださりました。

個人的な印象ですが、サラリーマンよりも経営者のほうが、家族を大切に思っている気がしました。
「一緒に居る時間は少なくても、思いは強い」
という類の回答を寄せてくださる方が数名いらっしゃいました。

経営者は会社の中では孤独であり、そのぶん家族への思い入れが強くなるのでしょうか。
他方、サラリーマンは同僚とつるんで憂さ晴らしに酒を一杯、という機会が多いはず。
私自身もそういうところがあるのですが、一番大切なのは誰なのか、
深く考えさせられる「一問百答」でした。

さて、今週もご家族にまつわる質問が届いています。11月20日のオフ会を賑わせてくれた
岡崎塾4期生の方からの質問第2弾です。

※岡崎塾について、詳しくはこちらから

<質問>
理想のパートナー(妻・夫)はどんな人ですか?
             (法政大学 坂本 拓馬さん)


今度はこう来るか、という感じですね(笑)。

経営者会報ブロガーのみなさま!
こうした質問に正面からお答えいただくのは気恥ずかしいところがあるかもしれません。
しかし、先週の続きということで、対象を「家族」から「パートナー」に絞り込んでいただき、
思い描く理想像を語っていただけるとうれしいです。

大変お手数をおかけしますが、質問にお答えいただく際には、
ぜひ、この記事にトラックバックを張っていただければと存じます。
外部の方からのコメントやトラックバックも原則として開放しておりますので、
学生さんはじめ、読者の方からのご意見もお待ちしております。

今週も温かい回答をお待ちしておりますので、何とぞよろしくお願い致します!

(経営者会報ブログ編集部 大西啓之)

トラックバック一覧

  • » 「理想のパートナーはどんな人?」 from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    理想のパートナー(妻・夫)はどんな人ですか?             (法政大学 坂本 拓馬さん)坂本 拓馬さんこんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田で...
  • » 【明大生との毎週一問百答】質問第129弾 from 小高 集 「目指せ!! 強小企業2.0」
    理想のパートナー(妻・夫)はどんな人ですか?             (法政大学 坂本 拓馬さん)語れるほどまだまだ人生の坂道を登り始めたばかりの(下ってる場合も・・・(笑)...
  • » 理想のパートナー(妻・夫)はどんな人ですか? from 生涯全部真剣社長の日刊ブログ
    これから、一問一答には積極的に回答して行こうと考えています。<質問>──────────────────── 理想のパートナー(妻・夫)はどんな人ですか?       ...
  • » 【明大生との毎週一問百答】私の理想のパートナーは! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    ------------------------------------------------理想のパートナー(妻・夫)はどんな人ですか?             (法政大学 坂本 拓馬さん)-------------------------------------------------私はネ...

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

個人プロフィール

編集部です。みなさんのブログを盛り上げるための活動をしています

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(849)


RSS