大きくする 標準 小さくする


【ブログピックアップ】コクホー・庄山悟さん

投稿日時:2007/08/24(金) 10:51rss

「ブログピックアップ」のコーナーでは、日々、経営者のみなさんの書かれたブログを雑誌「月刊 経営者会報」編集部員が拝見し、お薦めのブログをご紹介していきます。

 きょうのお薦めブログはコクホーの庄山悟さんです。今週のお題『夏の思い出』にご寄稿いただきました。

 *      *      *
 
 ありゃ・・・?   アッサリ酒井さんに先言われてしもた・・・

 このお題をナビゲートくださった“酒井さんの夏の思い出”を拝読して絶句した。
   
 いくらでもいたカブトムシを無数に胸から腹にくっつけて、
 白い肌着を真っ黒にして、山から帰った頃にはたとえ半分以上
 飛んで逃がしていても想定内なので、
 惜しくもなんともなかった懐かしい思い出を、私も書きたかったのにィ・・・

(続きはこちら…)
http://kabankokuho.keikai.topblog.jp/blog/113/10005706.html

 *      *      *
 
 かぶってしまってすみません。庄山さんと私はほとんど同年代で、やっぱり「昭和の子」はみんな同じような体験をしていたのですね。
 
 ただ、この「ビリビリ」は未体験です。いまやってはまずいのでしょうが、私の中にまだ少し残っている子供の頃の「狩人マインド」をくすぐられますね。
 
 今回は、庄山さんの他にも、以下の方がご寄稿くださっています。
 
 京都工芸の寺田さん>>>
http://makasetaro.keikai.topblog.jp/blog/126/10005678.html
 
 三元ラセン管工業の高嶋さん>>>
http://mitsumoto-bellows.keikai.topblog.jp/blog/a/10005642.html
 
 お陰様で、私も童心に返らせていただきました。
 みなさま、どうもありがとうございました!

 (編集部・酒井俊宏)

トラックバック一覧

コメント


ピックアップありがとうございます

酒井さん、いつもお世話になりっぱなしです。
いつものごとく、文章を簡潔にまとめる能力に欠けた、ダラダラした長い記事にもかかわらず、お勧めブログに取り上げていただいて、ありがとうございます。
酒井さんのブログも楽しみに拝見しています。

Posted by コクホー庄山 at 2007/08/24 16:40:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

個人プロフィール

編集部です。みなさんのブログを盛り上げるための活動をしています

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(849)


RSS