大きくする 標準 小さくする


【ブログピックアップ】教育基礎研究所・中川研作さん

投稿日時:2007/03/15(木) 18:08rss

「ブログピックアップ」のコーナーでは、日々、経営者の皆さんの書かれたブログを雑誌「月刊 経営者会報」編集部員が拝見し、お薦めのブログをご紹介していきます。

 きょうのお薦めブログは教育基礎研究所の中川研作さんです。

 *      *      *
 
家のPCを買い換えた。

なんせ、10年くらい前に、プリンターを買いにいって、あまりの安さに目がくらんで発作的に購入したというwindows98のマシンを、XPに無理くりにアップグレードしたものの、Cドライブのハードディスクが5MBしか認識せず、officeすら満足にインストールできない状態となって、年中ディスククリーンアップとデフラグの繰り返しだった。
大事なファイルを消して、何度カアチャンに怒られたことか・・・。

そんな生活に(どんな?)見切りをつけるために、新しいPCをDELLに注文したのだ。

続きはこちら
……http://kisoken.keikai.topblog.jp/blog/110/10003815.html

 *      *      *
 
 臨場感あふれる記事をありがとうございます。
 
 日常のちょっとした事件をこれだけ楽しげに、最後まで読み手を引きつけながら書かれるとは、恐れ入りました。
 
 こうした記事をお取引先やお客さんが目にされれば、社長さんや会社への親近感もぐっと増すと思いますし、会員の皆様のご参考になるのではと思い、ピックアップさせていただきました。
 
 中川さん、今後の記事を、編集部・事務局一同楽しみにしております。 

 (編集部・酒井俊宏)

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

個人プロフィール

編集部です。みなさんのブログを盛り上げるための活動をしています

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(849)


RSS