大きくする 標準 小さくする


【今月のお題】ワンマン経営っていい? 悪い?(2月23日~3月22日)

投稿日時:2007/02/22(木) 14:14rss

 「月刊 経営者会報」6月号で予定している特集記事にリンクするものです。

 ワンマン経営というと、一般的にはいい印象で語られませんが、トップが責任をもって意思決定し、社員の方を引っ張るという意味では「あり」だと考えます。つまりは、いいワンマンと悪いワンマンが存在するのではないでしょうか。
 
 皆さんの考える、よいワンマン、悪いワンマンの定義、あるいは「ワンマンでは絶対ダメだ」といったご意見まで、できればご自身の体験もご披露いただきつつ、ブログで綴ってみてください。私はこうして意思決定している、という話でもオーケーです。
 
 編集部の記事作成のヒントにさせていただくとともに、エピソードによっては取材をさせていただきたいと考えています。

*ご自身のブログでお書きになった方は、お手数ですが、該当する記事を、この記事に直接トラックバックくださるよう、お願いいたします。もちろん、コメントで「○月○日の記事に書きました」とお知らせ下さってもけっこうですが、皆様の記事を読みたい読者の方がすぐジャンプできますので、ぜひトラックバックでお願いします。

トラックバック一覧

  • » 今月のお題:ワンマン経営いい?悪い? from 株式会社インサイト・コンサルティング  槇本 健吾(COO)の「日々の成功(考)」日記
    オーナー企業による不祥事が後を絶たないため、世論はワンマン経営=悪、オーナー企業=腐敗との構図を強く打ち出しているように感じます。しかし、本当にそうなのでしょうか?US...

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

個人プロフィール

編集部です。みなさんのブログを盛り上げるための活動をしています

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(849)


RSS