大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


【ブログピックアップ】ドクター ユキ オフィス・臼井由妃さん

投稿日時:2006/07/05(水) 10:30rss

  「ブログピックアップ」のコーナーでは、日々、経営者の皆さんの書かれたブログを雑誌「月刊 経営者会報」編集部員が拝見し、お薦めのブログをご紹介していきます。

 きょうのお薦めブログは、ドクター ユキ オフィスの臼井由妃さんです。この7月2日から経営者会報ブログを始められました。
 
 *      *      *
 
こんにちは!銀座の女社長「臼井由妃」です。
きょうから経営者ブログの仲間入りをさせていただきます。
このブログでは経営者としての思いやこだわり、作家・講演家・経営コンサルタントとしての活動やマスコミ出演のお知らせなどをお伝えしていきます。

記念すべき第1回の話題は「可愛げのある女性が成功する」

女社長と言う言葉はあるが、男社長と言う言葉はない。
当たり前と言えばそれまでだが、これは女社長と言うだけで注目される。
女社長はまだまだ少ないという表れに他ならない。
「私が男だったらもっと思い切った行動がとれるのだが」
「世間の評価ももっとあるかもしれない」
こんな考えをする女社長さんがいたとしたらとんでもない勘違い。
傲慢と言われても仕方がないだろう。

続きはこちら
……http://dryuki.keikai.topblog.jp/blog/100/10001042.html

 *      *      *
 
 ご覧になっていた方も多いかと思いますが、臼井さんは以前、日本テレビの高視聴率番組『マネーの虎』に、“銀座の女社長”として出演されていました。
 
 記事を読むと、自然体で、なおかつ鋭い視点をおもちの方だということがよくわかりますし、常人離れのしたバイタリティも伝わってきます。
 
 臼井さんのなにげないフレーズが、読まれた方にとって大きなヒントになることが今後、大いにあり得るのではないかと、いまからわくわくしています。
 
 臼井さん、今後の記事を、編集部・事務局一同楽しみにしております。 
                          

 (編集部・酒井俊宏)

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

個人プロフィール

編集部です。みなさんのブログを盛り上げるための活動をしています

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(849)


RSS