大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


【ブログピックアップ】コクホー株式会社・ 庄山悟さん

投稿日時:2006/05/30(火) 18:22rss

 「ブログピックアップ」のコーナーでは、日々、経営者の皆さんの書かれたブログを雑誌「月刊 経営者会報」編集部員が拝見し、お薦めのブログをご紹介していきます。
 きょうのお薦めブログは、コクホー株式会社・ 庄山悟さんです。

 *      *      * 

今日のお昼ご飯はパスタをいただきました。
       タバスコを思い存分かけながら・・・。

残念ながら女性の方と二人だけで食事をする機会は
そんなに多くはありませんが、先日こんな場面がありました。

 「夜ごはん 何にしましょうか?」
        ・
    「わたし海鮮ものが大好きなんです!」
        ・
 「よしっ! じゃあ 〇〇〇へいきましょう!」
        ・
     「はいっ!!」

シュッと決まって目的のお店へ何のストレスも無くスタスタ。
その方とどんな関係であれスムーズに運ぶと双方に余裕が生まれ
表情もなんとなく可愛く映ります。

続きはこちら
……http://kabankokuho.keikai.topblog.jp/

 *      *      *

庄山さんのブログは話題が豊富です。グルメに、遊びに、ダイエットにと毎回楽しませてくれます。ダイエットでは、経営者会報ブログを立ち上げて2か月足らずで10キロの減量を達成されたとか。
どの記事もユーモアセンスが抜群で、パソコンの前で腹を抱えて笑うこともしばしばです。
一方で、【明大生との毎週一問百答】では、いつも含蓄のある回答を寄せてくださります。紋切り型の正解を書くのではなく、学生さんにもわかりやすいよう、具体的でかつ奥深い、一刀両断ではないコメントが、胸に染みます。

庄山さん、これからも私たち読者を楽しませてくださいね。編集部・事務局一同、楽しみにしております。


(編集部・大西啓之)

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

個人プロフィール

編集部です。みなさんのブログを盛り上げるための活動をしています

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(849)


RSS