大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


【今週のお題】朝青龍引退、どう思います?(2月5日~11日)

投稿日時:2010/02/05(金) 16:04rss

今週(2月5日~11日)のお題
【朝青龍引退、どう思います?】


土俵の内外で様々な話題を提供してきた横綱・朝青龍が
きのう引退を発表しました。
 
その発端となった事件がどのようなものかは、
週刊誌や新聞にお任せするとして、
早すぎる引退を惜しむ声や、当然だという声、両方あり、
識者や一般の人の間で、意見が分かれるようです。
 
みなさまは今回の件、どのようにお感じでしょうか。
ご自由に綴っていただけたら幸いです。
 
個人(=酒井)的には、品格云々ということがいわれた人を、
2場所連続優勝ということで横綱にしてしまったことが
そもそも間違いだったのではないか、と思います。

横綱にしたということは、そのままでいいんじゃないか、と
ご本人が思ったとしても不思議はないからです。
優勝を何度しても、それでも横綱にしない、というくらいでないと、
伝わらなかったのでは、と思います。

*書かれた場合は、該当する記事を、この記事に直接トラックバックくださるよう、お願いいたします。もちろん、コメントで「○月○日の記事に書きました」とお知らせ下さってもけっこうですが、皆様の記事を読みたい読者の方がすぐジャンプできますので、ぜひトラックバックでお願いします。

トラックバック一覧

  • » 【今週のお題】無責任という罪の重さ from 男の魂と誇りを込めて・・・世界が震撼する日本の鞄 國鞄 社長 庄山 悟 の日記
       今週(2月5日~11日)のお題   【朝青龍引退、どう思います?】 数年前 “微笑みの貴公子” の愛称で特にオバサマ達の乙女心を鷲掴みにした 日本でも大ヒットし...
  • » 今週のお題=【朝青龍引退、どう思います?】 from 株式会社横山工藝 代表取締役 横山 国男 の日記
    今週(2月5日~11日)のお題【朝青龍引退、どう思います?】朝青龍を好きでした。特にあのやんちゃな笑顔と相撲以外でも発揮できたでありましょう運動能力、それにたまにT...

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

個人プロフィール

編集部です。みなさんのブログを盛り上げるための活動をしています

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(849)


RSS