大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


【明大生との毎週一問百答】質問第110弾は、「社長になる魅力と捨ててきたもの」

投稿日時:2008/07/22(火) 16:30rss

経営者会報ブログ編集部の大西です。
いつも「明大生との毎週一問百答」に
ご協力をいただきまして、ありがとうございます。

先週お約束した、久米信行さん明大講義の前期最終分、聴講することができませんでした(涙)。

夏休みに向けて、せっかくみなさんから質問を募ろうと思っていたのに・・・。

最終講義直前の講義ブログを見ると、17個のトラックバックが張られております。トラックバックを飛ばしているのはもちろん、講義を通じてネット行商に挑戦した学生さんたちです。

今期の講義は時間帯がひとコマ=1時間40分繰り上がったせいか、出席率も高く、かなりの熱気だったような気がします。

この熱が秋以降も続くことを期待しましょう!

さて、ここ数回の「一問百答」では、6月27日に開催した合同オフ会で学生さんたちが用意してくれた質問を取り上げています。

今週は、まったく真逆のテーマを2本組み合わせてみました。

<質問>
「社長になる魅力について、教えてください」

(明治大学商学部3年 島田夏希さん)


「社長になるまでに、捨ててきたものはありますか?」

(明治大学商学部4年 柳田草さん)


お二人のブログはテーマこそ違えど、“マニアック”という意味では共通しています。島田さんはオフ会の感想についても触れてくれています。柳田さんは、ひたすら自分の道を進んでいて、とても気持ちのいいブログです。

ぜひ、ご覧ください。

※島田さんのブログは、こちらから 
※柳田さんのブログは、こちらから
 

質問にご回答いただく際には、「社長になる魅力」と「捨てなければならなかったもの」について、対比しながら語っていただけると、ありがたいです。

大変お手数をおかけしますが、質問にお答えいただく際には、
ぜひ、この記事にトラックバックを張っていただければと存じます。
外部の方からのコメントやトラックバックも原則として開放しておりますので、
学生さんはじめ、読者の方からのご意見もお待ちしております。

今週も熱い回答をお待ちしておりますので、何とぞよろしくお願い致します!

(経営者会報編集部 大西啓之)

トラックバック一覧

  • » 「社長になる魅力と捨ててきたもの」 from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    「社長になる魅力について、教えてください」(明治大学商学部3年 島田夏希さん)「社長になるまでに、捨ててきたものはありますか?」(明治大学商学部4年 柳田草さん)...
  • »  すべては、自責 from 若手製造業 特殊変圧器メーカー 治部電機株式会社 代表取締役 治部 健 (じぶけん)日記
    学生さんからのご質問に答える企画この企画が、始ってはや110問目となっている。毎回回答されている皆さまには、本当に頭が下がります。すばらしい!!今回は、魅力(メ...
  • » 社長になる魅力と捨ててきたもの from 株式会社サワダ製作所 代表取締役 澤田 浩一 の日記
    「社長になる魅力について、教えてください」(明治大学商学部3年 島田夏希さん)「社長になるまでに、捨ててきたものはありますか?」(明治大学商学部4年 柳田草さん)...

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
c23c644041f5a95fa2a24745fb41e567.png?1539886788
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

20141009bnr.jpg

個人プロフィール

編集部です。みなさんのブログを盛り上げるための活動をしています

詳細へ

バックナンバー

<<  2018年10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(852)


RSS