大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • 【ブログピックアップ】京都工芸社長・寺田元さん

«前の記事へ 次の記事へ»


【ブログピックアップ】京都工芸社長・寺田元さん

投稿日時:2006/04/06(木) 11:37rss

「ブログピックアップ」のコーナーでは、日々、経営者の皆さんの書かれたブログを雑誌「月刊 経営者会報」編集部員が拝見し、お薦めのブログをご紹介していきます。

きょうのお薦めブログは、京都工芸社長・寺田元さんです。
4月4日の記事をさっそくご覧ください。

 *      *      *

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

タオルは以前、ニーズに合わせた製品が主であった。
たくさんのタオルが押し入れに眠り、今はガレージセールや
バザーなどの常連の位置にいる!

どうにか今までの常識を変えていけないか?
ウオンツ(欲求)を満たす作品はないだろうか?

いくつかの展示会場を探す中、このフルーツタオルは目で楽しむタオルとして
喜んでいただけるのではないかと思い、サイトに取り上げた。

現在は順調に売り上げを伸ばしている。

昨年はケーキタオルが爆発的ヒットとなり、皆様にタオルの使用用途の概念を崩した結果と
なりうれしくなった。

タオル選びは用途に合わせて選ぶのが一番だとお客様には情報提供をさせて
いただいている。

続きはこちら…… http://makasetaro.keikai.topblog.jp/
 
 *      *      *
 
まずは、上記のURLにアクセスしてください。
鮮やかなフルーツタオルの写真に、一瞬で魅了されてしまうことでしょう。

寺田さんとは、3月16日に大阪で開催した「経営者会報ブログ」説明会でお目にかかりました。
なかなかのイケメンです。ブログの<個人プロフィール>を拝見したところ、学生時代はタレントをされていたとのことで、妙に納得してしまいました。
ただし、見かけと中身はちょっと違っていて、ブログを読む限り、硬派で熱い人です。
「長渕剛さんにタオルを作りたい!」という3月30日の記事を読んで、思わず涙腺が緩みました。
これから、どんなブログになっていくのか、大いに楽しみです。

(編集部 大西啓之)

トラックバック一覧

コメント


ピックアップに感謝

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。
この度はピックアップいただきありがとうございました。
素晴らしい社長様ブログの中で刺激を受けながら経営に生かし、ブログにはマイペースに言葉を発していくことにしております。
今回のご紹介いただきましたフルーツタオルは春の新番組で当サイトが初回の放送で取材依頼をいただきました!
広く皆様に喜んでいただける情報を発信していければ何よりうれしいことです。
今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by 寺田 元 at 2006/04/08 00:59:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

個人プロフィール

編集部です。みなさんのブログを盛り上げるための活動をしています

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(849)


RSS