ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
編集部からの『お題』や、明大生と経営者の『一問百答』など、記事のテーマや大切なお知らせをお届けします!
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2006年05月09日(火)更新
【明大生との毎週一問百答】質問第5弾は、「先手必勝か、顧客の反応待ちか!?」
経営者会報編集部の大西です。
いつも「明大生との毎週一問百答」にご協力をいただきまして、
ありがとうございます。
今回も学生さんから多数のご応募が寄せられました。
そのなかから、下記の質問を選びました。
<質問>
商いをする上では、先手必勝かそれとも顧客の反応を待つか、どちらのスタイルが良しとさてれいるのでしょうか。 メリット・デメリットを含め教えて頂けると幸いです。
(明治大学商学部 進藤昭寿さんより)
やや抽象的な質問ですが、ブロガーのみなさんが日常考えていらっしゃることを、
具体的なビジネスシーンを例に挙げながら回答していただけると助かります。
個人的には、「顧客」だけでなく「競合」をどれくらい意識しているかについても、
ご意見をいただきたく思います。
なお、質問にお答えいただく際には、
ぜひ、この記事にトラックバックを貼ってください。
久米さんの「2006講義ブログ」もあわせてご参照ください。
今週も、みなさまからの熱いコメントをお待ちしております!
いつも「明大生との毎週一問百答」にご協力をいただきまして、
ありがとうございます。
今回も学生さんから多数のご応募が寄せられました。
そのなかから、下記の質問を選びました。
<質問>
商いをする上では、先手必勝かそれとも顧客の反応を待つか、どちらのスタイルが良しとさてれいるのでしょうか。 メリット・デメリットを含め教えて頂けると幸いです。
(明治大学商学部 進藤昭寿さんより)
やや抽象的な質問ですが、ブロガーのみなさんが日常考えていらっしゃることを、
具体的なビジネスシーンを例に挙げながら回答していただけると助かります。
個人的には、「顧客」だけでなく「競合」をどれくらい意識しているかについても、
ご意見をいただきたく思います。
なお、質問にお答えいただく際には、
ぜひ、この記事にトラックバックを貼ってください。
久米さんの「2006講義ブログ」もあわせてご参照ください。
今週も、みなさまからの熱いコメントをお待ちしております!
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|