ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
編集部からの『お題』や、明大生と経営者の『一問百答』など、記事のテーマや大切なお知らせをお届けします!
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2006年10月05日(木)更新
【ブログピックアップ】ドクターユキ オフィス・臼井由妃さん
「ブログピックアップ」のコーナーでは、日々、経営者の皆さんの書かれたブログを雑誌「月刊 経営者会報」編集部員が拝見し、お薦めのブログをご紹介していきます。
きょうのお薦めブログはドクターユキ オフィスの臼井由妃さんです。
* * *
商品(サービス)が売れない・売上げが上がらないと「売れるモノを探そう」と行動に移す人がいます。確かにお客様の欲するものとかけ離れた商品(サービス)を提供していては数字が上がらないのは当然です。しかし「売れるモノを探す」ことは現実離れした行動ではないでしょうか?仮に時流を掴み「売れるモノ」を手に入れたとしましょう。この売れるものは永遠に売れ続けるのですか。流行がさり、新鮮みが無くなりお客様から飽きられれば「売れるモノ」は忽ち「売れないモノ」にかわっていきます。
続きはこちら
……http://dryuki.keikai.topblog.jp/blog/106/10002025.html
* * *
この記事で書かれている「売れるモノを探すのではなく売るための方法を探す」という臼井さんの言葉は、至言なのではないかと思います。私ども出版社にとっても、大変参考になります。
最近、臼井さんは、弊社より本も出されました。『~通販の女王が始めて明かす~「10倍儲かる通販ビジネスの秘密』がそれです。すでにアマゾンで予約が殺到しています。会社を元気にするヒントがいっぱい詰まっています。
会員の皆様も、ぜひぜひご一読ください。
きょうのお薦めブログはドクターユキ オフィスの臼井由妃さんです。
* * *
商品(サービス)が売れない・売上げが上がらないと「売れるモノを探そう」と行動に移す人がいます。確かにお客様の欲するものとかけ離れた商品(サービス)を提供していては数字が上がらないのは当然です。しかし「売れるモノを探す」ことは現実離れした行動ではないでしょうか?仮に時流を掴み「売れるモノ」を手に入れたとしましょう。この売れるものは永遠に売れ続けるのですか。流行がさり、新鮮みが無くなりお客様から飽きられれば「売れるモノ」は忽ち「売れないモノ」にかわっていきます。
続きはこちら
……http://dryuki.keikai.topblog.jp/blog/106/10002025.html
* * *
この記事で書かれている「売れるモノを探すのではなく売るための方法を探す」という臼井さんの言葉は、至言なのではないかと思います。私ども出版社にとっても、大変参考になります。
最近、臼井さんは、弊社より本も出されました。『~通販の女王が始めて明かす~「10倍儲かる通販ビジネスの秘密』がそれです。すでにアマゾンで予約が殺到しています。会社を元気にするヒントがいっぱい詰まっています。
会員の皆様も、ぜひぜひご一読ください。
(編集部・酒井俊宏)
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|