大きくする 標準 小さくする

2006年10月13日(金)更新

【今週のお題】私が感動したこの一冊!(10月13日~19日)

今週(10月13日~19日)のお題 
■私が感動したこの一冊!■


 以前、「座右の書」をお聞きしましたが、今回は、それとは違って「感動した」「面白かった」本を挙げていただきたいと思います。少し前にお聞きした、おすすめ映画と同様のテーマです。
 
 読書の秋、他人にぜひとも教えたい、とっておきの一冊(もちろん何冊でもけっこうです)や、ごひいきの作家について、ぜひぜひブログで綴ってみてください。
 
*書かれた場合は、該当する記事を、この記事に直接トラックバックくださるよう、お願いいたします。もちろん、コメントで「○月○日の記事に書きました」とお知らせ下さってもけっこうですが、皆様の記事を読みたい読者の方がすぐジャンプできますので、ぜひトラックバックでお願いします。

2006年10月13日(金)更新

【ブログピックアップ】フットマーク・磯部成文さん

「ブログピックアップ」のコーナーでは、日々、経営者の皆さんの書かれたブログを雑誌「月刊 経営者会報」編集部員が拝見し、お薦めのブログをご紹介していきます。

 きょうのお薦めブログはフットマークの磯部成文さんです。
 
 *      *      *
 
健康について、いつもブログを書いておられる須藤明治先生
の健康にいいお話が顔写真入りで、
10月2日発売の週刊朝日(10月13日号、108ページ)
に載っていました。
先週に続いて、今日、
10月9日発売の週刊朝日(10月20日号、83ページ)
「縁あって父娘」には、
デコdekoを手にした私がグラビア写真に登場しています。

続きはこちら
……http://footmark.keikai.topblog.jp/blog/105/10002088.html

 *      *      *
 
 磯部さんのブログはいつも写真入りで、見た目からして楽しいですね。
 
 週刊朝日の記事の写真をブログにアップするのは「恥ずかしくて」自重されたそうですが、ご遠慮なさらず、どーんと出してくださればいいのに……とも一瞬思いましたが、やはりそこが磯部さんのお人柄の素晴らしいところなのでしょう。
 
 週刊朝日、さっそく拝見してみようと思います。会員の皆様もどうか、ご一読ください。
  

 (編集部・酒井俊宏)

<<  2006年10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2006/10/31(火) 14:02
【明大生との毎週一問百答】質問第29弾は、「経営者になる前の勤務経験」について
2006/10/27(金) 14:02
【今週のお題】大事な人と行きたいとっておきのお店(10月27日~11月2日)
2006/10/24(火) 17:24
【明大生との毎週一問百答】質問第28弾は、「会社を大きくすること」について
2006/10/23(月) 16:40
【ブログピックアップ】コクホー・庄山悟さん
2006/10/23(月) 10:58
【大阪オフ会】とっても“濃くて熱い”3時間でした!
2006/10/20(金) 10:38
【今月のお題】トップの「定年」(10月20日~11月23日)
2006/10/20(金) 10:36
【今週のお題】これがうちの一押し商品!(10月20日~26日)
2006/10/18(水) 16:34
【ブログピックアップ】クロスメディア・コミュニケーションズ・雨宮和弘さん
2006/10/18(水) 09:58
【東京オフ会】大盛況でした! ありがとうございます!!
2006/10/17(火) 15:18
【明大生との毎週一問百答】質問第27弾は、「後継者選びの基準」とは
2006/10/13(金) 10:15
【今週のお題】私が感動したこの一冊!(10月13日~19日)
2006/10/13(金) 10:11
【ブログピックアップ】フットマーク・磯部成文さん
2006/10/10(火) 17:45
【明大生との毎週一問百答】質問第26弾は、「本業以外への関心」について
2006/10/05(木) 11:30
【ブログピックアップ】ドクターユキ オフィス・臼井由妃さん
2006/10/04(水) 21:45
【明大生との毎週一問百答】改めて質問を大募集します!
2006/10/03(火) 14:50
【明大生との毎週一問百答】質問第25弾は、「経営者として最初に取り掛かったこと」