ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
編集部からの『お題』や、明大生と経営者の『一問百答』など、記事のテーマや大切なお知らせをお届けします!
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
前ページ
次ページ
2009年08月24日(月)更新
【今週のお題】ブログで実現した「元気な社長とのコラボ」(8月21日~8月27日)
今週(8月21日~8月27日)のお題
【ブログで実現した「元気な社長とのコラボ」について教えてください】
5週にわたり、経営者会報ブログの会員のみなさまに公開アンケートをお願
いし、今後の運営に役立たせていただく企画の第4弾です。
当ブログは経営層限定のブログということで、ネット上はもちろん、オフラ
インでもさまざまなコラボが生まれています。
会員同士の交流だけでなく、発信を通じて実現した「元気な社長」との新規事
業や、新販路開拓などの実例がありましたら、ぜひご披露ください。
コラボまでいかなくとも、「元気な社長」からのアドバイスやブログへのコ
メントで道が開けた、といったケースも大歓迎です。
ご紹介の際には、関連する過去記事のタイトルとURLをあわせて教えていただ
けると助かります。
*書かれた場合は、該当する記事を、この記事に直接トラックバックくださるよう、お願いいたします。もちろん、コメントで「○月○日の記事に書きました」とお知らせ下さってもけっこうですが、皆様の記事を読みたい読者の方がすぐジャンプできますので、ぜひトラックバックでお願いします。
【ブログで実現した「元気な社長とのコラボ」について教えてください】
5週にわたり、経営者会報ブログの会員のみなさまに公開アンケートをお願
いし、今後の運営に役立たせていただく企画の第4弾です。
当ブログは経営層限定のブログということで、ネット上はもちろん、オフラ
インでもさまざまなコラボが生まれています。
会員同士の交流だけでなく、発信を通じて実現した「元気な社長」との新規事
業や、新販路開拓などの実例がありましたら、ぜひご披露ください。
コラボまでいかなくとも、「元気な社長」からのアドバイスやブログへのコ
メントで道が開けた、といったケースも大歓迎です。
ご紹介の際には、関連する過去記事のタイトルとURLをあわせて教えていただ
けると助かります。
*書かれた場合は、該当する記事を、この記事に直接トラックバックくださるよう、お願いいたします。もちろん、コメントで「○月○日の記事に書きました」とお知らせ下さってもけっこうですが、皆様の記事を読みたい読者の方がすぐジャンプできますので、ぜひトラックバックでお願いします。
2009年08月07日(金)更新
【今週のお題】ブログで実現した「新規開拓やマスコミ取材」(8月7日~8月20日)
今週(8月7日~8月20日)のお題
【ブログで実現した「新規開拓やマスコミ取材」について教えてください】
5週にわたり、経営者会報ブログの会員のみなさまに公開アンケートをお願
いし、今後の運営に役立たせていただく企画の第3弾です。
経営者会報ブログを立ち上げてからすでに3年以上が経ちました。改めて、
「会員のみなさまにご提供できるメリットってなんだろう」と事務局でたな
卸しした結果が、以下の3本柱です。
◎新しい取引先を開拓できる、マスコミに取り上げられる
◎元気な社長とコラボできる
◎本を出す可能性が広がる
そこで、みなさまに質問です。
ブログを書くことで実現された、「新しい取引先の開拓や、マスコミからの取
材」について、ぜひご披露ください。その際、関連する過去記事のタイトルと
URLをあわせて教えていただけると、うれしいです。
*書かれた場合は、該当する記事を、この記事に直接トラックバックくださるよう、お願いいたします。もちろん、コメントで「○月○日の記事に書きました」とお知らせ下さってもけっこうですが、皆様の記事を読みたい読者の方がすぐジャンプできますので、ぜひトラックバックでお願いします。
【ブログで実現した「新規開拓やマスコミ取材」について教えてください】
5週にわたり、経営者会報ブログの会員のみなさまに公開アンケートをお願
いし、今後の運営に役立たせていただく企画の第3弾です。
経営者会報ブログを立ち上げてからすでに3年以上が経ちました。改めて、
「会員のみなさまにご提供できるメリットってなんだろう」と事務局でたな
卸しした結果が、以下の3本柱です。
◎新しい取引先を開拓できる、マスコミに取り上げられる
◎元気な社長とコラボできる
◎本を出す可能性が広がる
そこで、みなさまに質問です。
ブログを書くことで実現された、「新しい取引先の開拓や、マスコミからの取
材」について、ぜひご披露ください。その際、関連する過去記事のタイトルと
URLをあわせて教えていただけると、うれしいです。
*書かれた場合は、該当する記事を、この記事に直接トラックバックくださるよう、お願いいたします。もちろん、コメントで「○月○日の記事に書きました」とお知らせ下さってもけっこうですが、皆様の記事を読みたい読者の方がすぐジャンプできますので、ぜひトラックバックでお願いします。
2009年08月03日(月)更新
【今週のお題】機能面で、「いい部分・足りない部分」(7月31日ー8月6日)
今週(7月31日ー8月6日)のお題
【機能面で、「いい部分・足りない部分」を教えてください】
5週にわたり、経営者会報ブログの会員のみなさまに公開アンケートをお願
いし、今後の運営に役立たせていただく企画の第2弾です。
今週は、経営者会報ブログの「機能面」について、ご意見をお聞かせくださ
い。
これまでも会員のみなさまよりご提案をいただき、少しずつ改善を重ねてま
いりました。しかしながら、まだまだ至らない部分もあるかと存じます。
「いい部分・足りない部分」について、忌憚のないご意見・ご感想をブログ
に綴っていただければ幸いです。
*書かれた場合は、該当する記事を、この記事に直接トラックバックくださるよう、お願いいたします。もちろん、コメントで「○月○日の記事に書きました」とお知らせ下さってもけっこうですが、皆様の記事を読みたい読者の方がすぐジャンプできますので、ぜひトラックバックでお願いします。
【機能面で、「いい部分・足りない部分」を教えてください】
5週にわたり、経営者会報ブログの会員のみなさまに公開アンケートをお願
いし、今後の運営に役立たせていただく企画の第2弾です。
今週は、経営者会報ブログの「機能面」について、ご意見をお聞かせくださ
い。
これまでも会員のみなさまよりご提案をいただき、少しずつ改善を重ねてま
いりました。しかしながら、まだまだ至らない部分もあるかと存じます。
「いい部分・足りない部分」について、忌憚のないご意見・ご感想をブログ
に綴っていただければ幸いです。
*書かれた場合は、該当する記事を、この記事に直接トラックバックくださるよう、お願いいたします。もちろん、コメントで「○月○日の記事に書きました」とお知らせ下さってもけっこうですが、皆様の記事を読みたい読者の方がすぐジャンプできますので、ぜひトラックバックでお願いします。
2009年07月24日(金)更新
【今週のお題】経営者会報ブログ入会のビフォー・アフター(7月24日ー30日)
今週(7月24日ー30日)のお題
■経営者会報ブログ入会のビフォー・アフター■
今週から5週にわたり、経営者会報ブログの会員のみなさまに公開アンケー
トをお願いし、今後の運営に役立たせていただきたく存じます。
1回目の今週は、「当ブログ入会のビフォー・アフター」について、教えてく
ださい。
ネット経由の受注を増やしたい、経営者としてのブランド力を高めたい、ご
自身の生きざまを社員や取引先に知らせたい、など、みなさまが経営者会報
ブログに入会された動機はさまざまだと思います。
ブログを書き続けられた結果、予想通りのメリットがあったのでしょうか、
あるいはなかったのでしょうか。想定外の効果・効能などもありましたら、
それも含めてご披露いただければ幸いです。
*書かれた場合は、該当する記事を、この記事に直接トラックバックくださるよう、お願いいたします。もちろん、コメントで「○月○日の記事に書きました」とお知らせ下さってもけっこうですが、皆様の記事を読みたい読者の方がすぐジャンプできますので、ぜひトラックバックでお願いします。
■経営者会報ブログ入会のビフォー・アフター■
今週から5週にわたり、経営者会報ブログの会員のみなさまに公開アンケー
トをお願いし、今後の運営に役立たせていただきたく存じます。
1回目の今週は、「当ブログ入会のビフォー・アフター」について、教えてく
ださい。
ネット経由の受注を増やしたい、経営者としてのブランド力を高めたい、ご
自身の生きざまを社員や取引先に知らせたい、など、みなさまが経営者会報
ブログに入会された動機はさまざまだと思います。
ブログを書き続けられた結果、予想通りのメリットがあったのでしょうか、
あるいはなかったのでしょうか。想定外の効果・効能などもありましたら、
それも含めてご披露いただければ幸いです。
*書かれた場合は、該当する記事を、この記事に直接トラックバックくださるよう、お願いいたします。もちろん、コメントで「○月○日の記事に書きました」とお知らせ下さってもけっこうですが、皆様の記事を読みたい読者の方がすぐジャンプできますので、ぜひトラックバックでお願いします。
2009年07月10日(金)更新
【今週のお題】御社の「小さな社会貢献」を教えてください(7月10日ー23日)
今週(7月10日ー23日)のお題
■御社の「小さな社会貢献」を教えてください■
2週続けてのお題です。
「陰徳を積む」という言葉があるように、
心ある経営者ほど、自社のよい行ないをアピールなさらない傾向があるように思います。
でも、これからの時代、よいことならば、
フラットに開示してよいのではないかと思います。
顧客や取引企業に対しても、
その会社を選ぶ基準とする材料を呈示するうえで、
むしろそのような情報を開示するほうが
親切だといえるのではないでしょうか?
ご近所のお掃除、寄付行為、社員のかたのボランティア支援、
地域の子供たちの安全を守る、子供たちのための工場見学会……
いろいろあると思います。
どうか、この場を利用して、
堂々と綴っていただけたら幸いです。
*書かれた場合は、該当する記事を、この記事に直接トラックバックくださるよう、お願いいたします。もちろん、コメントで「○月○日の記事に書きました」とお知らせ下さってもけっこうですが、皆様の記事を読みたい読者の方がすぐジャンプできますので、ぜひトラックバックでお願いします。
■御社の「小さな社会貢献」を教えてください■
2週続けてのお題です。
「陰徳を積む」という言葉があるように、
心ある経営者ほど、自社のよい行ないをアピールなさらない傾向があるように思います。
でも、これからの時代、よいことならば、
フラットに開示してよいのではないかと思います。
顧客や取引企業に対しても、
その会社を選ぶ基準とする材料を呈示するうえで、
むしろそのような情報を開示するほうが
親切だといえるのではないでしょうか?
ご近所のお掃除、寄付行為、社員のかたのボランティア支援、
地域の子供たちの安全を守る、子供たちのための工場見学会……
いろいろあると思います。
どうか、この場を利用して、
堂々と綴っていただけたら幸いです。
*書かれた場合は、該当する記事を、この記事に直接トラックバックくださるよう、お願いいたします。もちろん、コメントで「○月○日の記事に書きました」とお知らせ下さってもけっこうですが、皆様の記事を読みたい読者の方がすぐジャンプできますので、ぜひトラックバックでお願いします。
«前へ | 次へ» |