大きくする 標準 小さくする

2012年05月18日(金)更新

【ブログピックアップ】井寄事務所 井寄奈美さん


「ブログピックアップ」では、
経営者のみなさんの書かれたブログの中から
お薦めのブログをご紹介しています。
 
今回のお薦めブログは、社会保険労務士の井寄奈美さんです。
 
*      *      *
 
今年の春から息子が中学生になり、息子のお弁当つくりもスタートしました。
息子のお弁当はほぼ毎朝フェイスブックにアップをして「いいね!」をたく
さんゲットしております。
 
3年前に娘が中学生になったときから始まったお弁当つくりは
それまでの私の生活スタイルを一変させるような大きな出来事でした。
 
■続きはこちら >>>
 
■井寄事務所 ホームページはこちら >>>
 
*      *      *
 

日々、社会保険労務士として仕事に全力投球しながら、
お母さんの仕事に力を注ぐ井寄さん。

すばらしいですし、すごいと思います。
「自分の母親から文句を言われたことはない」と話す井寄さんに、
いつかお嬢様も同じような気持ちをもつことになるのかもしれません。
 
そのようにして、なにか大切な価値観が、お母さんがたを通じて、
代々受け継がれていくようにも思います。
 
 
(編集部 酒井俊宏)
 



■人間を知り経営を学ぶ、中小企業経営者のブレーン『月刊ニュートップリーダー』
ご購読のお申し込みはこちら(見本誌の無料お取り寄せができます) >>>
■経営者会報ブログにご興味をおもちの方・入会ご希望の方はこちら >>>
■3年分の過去記事がネットで読める「NTLメンバーズサイト」 >>>
■ライフ&ビジネスアドバイザー 日本実業出版社 >>>
 

2012年05月18日(金)更新

【編集部からのお題】⑩皆さまの『怒らない技術』を、お聞かせください!


編集部からのお題⑩
皆さまの『怒らない技術』を、お聞かせください! 

 
 
『怒らない技術』(嶋津良智氏)や『もう、怒らない』(小池龍之介氏)など、
このところ「怒らない」は、出版界でちょっとしたトレンドとなっているテーマです。
 
もとより、経営者は立場上、社会正義的な怒りを除いては、
人前で怒りをあらわにすべきでないのはいうまでもないことです。
とはいえ人間である以上、ぐっとこらえている場面(部下指導、取引先とのやりとりなどで)
もあるでしょう。

そうした際、どのようにして「静めて」おられるのでしょうか。
皆さまの「怒らない技術」をぜひ、お聞かせください。
 


*ご自身のブログでお書きになった方は、みなさまの記事を読み
たい読者の方が一覧で目を通せますので、お手数ですが、該当記
事を、この記事に直接トラックバックくださるよう、お願いいた
します。
 
<<  2012年5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31