大きくする 標準 小さくする

2010年08月19日(木)更新

【ブログピックアップ】クロスメディア・コミュニケーションズ 雨宮和弘さん

「ブログピックアップ」では、
経営者のみなさんの書かれたブログの中から、
お薦めのブログをご紹介しています。

今回のお薦めブログは
クロスメディア・コミュニケーションズ雨宮和弘さんです。


 *      *      *
 


このタイトルで反応するのは70年代に青春を送られた同志でしょう。
当時の子供の三種の神器といえば、フラッシャー付き自転車、エレキ
ット、そして短波放送が聴けるBCLラジオ!
中学生のとき、お年玉をためて買ったのがこのスカイセンサーICF
ー5600でした。


 
■続きはこちら >>>  
■クロスメディア・コミュニケーションズ ホームページはこちら >>>
 
 *      *      *

つい速攻でコメントをお入れしてしまいました。

私の家にもスカイセンサー、ありました。私の長兄がお年玉を貯めて買い、
それを兄弟みんな(三人)で、使い回していました。昭和です(笑)。

雨宮さんのブログで、いつも唸ってしまうのは、工業デザイナーとしてもご
活躍されていたことが証明する、その審美眼、審物眼のすごさです。

スカイセンサーという銘品は、日本のものづくり、工業デザインの夜明けを
示すものだったのですね。

今度、実家へ帰ったら、探してみようと思います。
雨宮さん、ありがとうございました。



(編集部 酒井俊宏)




ぜろなな
■人間を知り経営を学ぶ、中小企業経営者のブレーン『月刊ニュートップリーダー』
ご購読のお申し込みはこちら(見本誌の無料お取り寄せができます) >>>
■経営者会報ブログにご興味をおもちの方・入会ご希望の方はこちら >>>
■ライフ&ビジネスアドバイザー 日本実業出版社 >>>
<<  2010年8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31