大きくする 標準 小さくする

2008年06月20日(金)更新

【今月のお題】人材抜擢・登用の基準をお教えください!(6月20日─7月17日)

「月刊経営者会報」2008年10月号で予定している
特集記事にリンクするものです。

おそらく、優秀なだけで責任ある地位につけるということはないでしょうし、
人格がよくても、業績があがっていない人を引き上げるわけにもいかない。
というわけで、みなさま悩ましいところなのではないかと思います。
 
みなさまが、「こういう人材なら抜擢したい」と考える際、
その基準はどこに置いておられるのか、
ぜひ、ブログに綴ってみてください。

*ご自身のブログでお書きになった方は、お手数ですが、該当する記事を、この記事に直接トラックバックくださるよう、お願いいたします。もちろん、コメントで「○月○日の記事に書きました」とお知らせ下さってもけっこうですが、皆様の記事を読みたい読者の方がすぐジャンプできますので、ぜひトラックバックでお願いします。

2008年06月20日(金)更新

【今週のお題】経営理念をお聞かせください!(6月27日ー7月3日)

今週(6月27日ー7月3日)のお題
■経営理念をお聞かせください!■


2週続いてのお題です。

以前、お聞きした「社是・社訓」にも通じますが、
意外にも「経営理念」はストレートにお聞きしてきませんでした。
 
とくに、新規加入の会員さんには、
自社のご紹介を兼ねて綴っていただけましたら幸いです。

これまで折りにふれ、理念に書いてこられたというかたも、
この「経営者会報ブログ」に集うみなさまの、
お志の高さが一覧できますので、ぜひお願いいたします。

すでに蒲郡製作所の伊藤さんが書かれています。
ぜひご覧下さい。

■当社の経営理念・時代の夢をかたちにする! >>>

*書かれた場合は、該当する記事を、この記事に直接トラックバックくださるよう、お願いいたします。もちろん、コメントで「○月○日の記事に書きました」とお知らせ下さってもけっこうですが、皆様の記事を読みたい読者の方がすぐジャンプできますので、ぜひトラックバックでお願いします。