大きくする 標準 小さくする

2008年05月28日(水)更新

【明大生との毎週一問百答】質問第103弾は、「でっかい夢を語る若者」について

経営者会報ブログ編集部の大西です。
いつも「明大生との毎週一問百答」に
ご協力をいただきまして、ありがとうございます。

先週配信したメルマガ「コムMAGA vol.109」でもご案内しましたが、
経営者会報ブログ恒例のオフ会を6月27日(金)に開催することになりました!
※「コムMAGA vol.109」については、こちらから

いつも「一問百答」に質問を送ってくれる久米信行さん明大講義門下生のみなさんはもちろん、
日頃このブログをご覧くださっている方々にもぜひご参加いただきたく存じます。

お申し込み、お問い合わせについては、下記までお願い致します。
〔送信先〕→ blog@njg.co.jp 経営者会報ブログ事務局 担当:大西・大久保

さて、今週の一問百答は、理想に燃える明治大学4年生からいただきました。

<質問>
若者で「でっかい夢」を語る人を見ると、どう思いますか。
「現実は違うんだよなあ~」と白けてしまいはしませんでしょうか?

(明治大学商学部4年 小林裕史さん)



小林さんは、久米さん講義の一環として、「小林裕史の社会起業家ガイド」を起ち上げています。
夢もズバリ「社会起業家」。ブログのプロフィールを読むと、
尊敬する人物欄には松下幸之助氏や、渡邉美樹氏、稲盛和夫氏の名前が並んでいます。
徹底している感じがいいですね~。
※小林さんのブログは、こちらから

経営者会報ブロガーのみなさまには、彼のような夢を掲げる若者への印象・感想とともに、
ご自身が若い頃に抱いていた夢とその実現度合いなどについても言及していただけると、うれしいです。

大変お手数をおかけしますが、質問にお答えいただく際には、
ぜひ、この記事にトラックバックを張っていただければと存じます。
外部の方からのコメントやトラックバックも原則として開放しておりますので、
学生さんはじめ、読者の方からのご意見もお待ちしております。

今週も熱い回答をお待ちしておりますので、何とぞよろしくお願い致します!

(経営者会報編集部 大西啓之)

<<  2008年5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31