大きくする 標準 小さくする

2007年08月28日(火)更新

【明大生との毎週一問百答】質問第69弾は、「女性がマネジャーになる場合の留意点」

経営者会報編集部の大西です。
いつも「明大生との毎週一問百答」に
ご協力をいただきまして、ありがとうございます。

経営者会報ブログの事務局は、毎月定例のミーティングを開いています。
昨日は、Webサイト全体のデザインを担当している
株式会社シンフォニックで2時間半、バッチリ話し合いました。
今後の新サービスについても、具体案がいくつか出てきました。次回オフ会の構想も練りました。
これから秋になりましたら順次発表していきたいと思いますので、
今しばらくお時間をいただければ幸いです。

さて、今週も久米信行さん明大講義の門下生・さんから
質問をいただいています。
質問の主である角田はるかさんは、お父様が経営する歯科医院の応援ブログを立ち上げられています。
※角田さんのブログは、こちらから

さっそくご紹介しましょう。

<質問>
職場で女性が上のポジションに立つ場合、気をつけるべき点などがあれば、
教えてください。
 

(明治大学商学部 角田はるかさん)

 
 

「自社に女性管理職がいない。これまでにもそうしたケースはない」場合には、少し視野を広げていただき、過去の勤務経験のなかで女性の下に付いたケースなどを
念頭に、「あるべき女性管理職の姿」について、語っていただければと存じます。

大変お手数をおかけしますが、質問にお答えいただく際には、
ぜひ、この記事にトラックバックを張っていただければと存じます。
外部の方からのコメントやトラックバックも原則として開放しておりますので、
学生さんはじめ、読者の方からのご意見もお待ちしております。

今週も熱い回答をお待ちしておりますので、何とぞよろしくお願い致します!

(経営者会報編集部 大西啓之)

<<  2007年8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31