大きくする 標準 小さくする

2007年07月05日(木)更新

【ブログピックアップ】ハタノシステム・波多野容子さん

「ブログピックアップ」のコーナーでは、日々、経営者の皆さんの書かれたブログを雑誌「月刊 経営者会報」編集部員が拝見し、お薦めのブログをご紹介していきます。

 きょうのお薦めブログはハタノシステムの波多野容子さんです。

 *      *      *
 
今朝は雨で久し振りに気温も少し低めです。

窓越しに見える傘の列が
ゆったりとした時の流れを感じさせます。
この時間帯は駅から職場に向かう人の方が多いので
流れに逆らうことは少なく
傘の列はほぼ一方行に過ぎて行きます。

続きはこちら……
http://yohko.keikai.topblog.jp/blog/114/10005194.html

 *      *      *
 
 たしかに前大臣の失言は、勉強不足、認識不足の感が否めません。まったくおっしゃる通りだと思います。
 
 政治家として本音はどういうものだったとしても、こういう言葉を公の場で口にしたら世間にどのような反応が起こるかということへの想像力も、語彙力とともに欠けていたといわざるを得ません。
 
 それにしても、ブログで政治に関して踏み込むのは勇気がいると思いますが、さすがに波多野さんだと思いました。

 (編集部・酒井俊宏)

2007年07月05日(木)更新

【今週のお題】私の夏バテ防止策(7月6日~12日)

今週(7月6日~12日)のお題 
■私の夏バテ防止策■


 東京は梅雨のさなかというのに暑い日が続きます。いまよりもっと暑くなる夏本番を思うと、げんなりしてしまう人も多いかと思います。
 
 そこでご質問。夏バテ防止のために、会員の皆様はどのような対策をしておられますか。

 「とにかく食べる」「エアコンはドライにして冷房はつけない」

 などなんでもけっこうです。心身ともにタフな社長の皆様は夏バテ知らずかなとも思いますが、広く夏の健康法、養生法ということでもかまいませんので、どうかブログで綴ってみてください。

*書かれた場合は、該当する記事を、この記事に直接トラックバックくださるよう、お願いいたします。もちろん、コメントで「○月○日の記事に書きました」とお知らせ下さってもけっこうですが、皆様の記事を読みたい読者の方がすぐジャンプできますので、ぜひトラックバックでお願いします。
<<  2007年7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2007/07/31(火) 18:33
【明大生との毎週一問百答】質問第66弾は、「東京と地方、就職するならどっち!?」
2007/07/27(金) 10:09
【今週のお題】「願掛けスポット」を教えてください!(7月27日~8月2日)
2007/07/27(金) 10:05
【ブログピックアップ】涯・石原将一さん
2007/07/24(火) 19:29
【明大生との毎週一問百答】質問第65弾は、「社会への還元」について
2007/07/20(金) 11:24
【今月のお題】私の「一世一代の決断」(7月20日─8月23日)
2007/07/20(金) 11:22
【今週のお題】入社希望者に贈る言葉(7月20日~26日)
2007/07/20(金) 11:19
【ブログピックアップ】土建屋魂・北山大志郎さん
2007/07/17(火) 13:26
【明大生との毎週一問百答】質問第64弾は、「良い会社、悪い会社の判断基準」
2007/07/13(金) 12:46
【今週のお題】どんな朝礼をしていますか?(7月13日~19日)
2007/07/13(金) 12:43
【ブログピックアップ】サワダ製作所・澤田浩一さん
2007/07/10(火) 18:37
【明大生との毎週一問百答】質問第63弾は、「事業ノウハウを公開するべきか否か」
2007/07/05(木) 18:46
【ブログピックアップ】ハタノシステム・波多野容子さん
2007/07/05(木) 18:44
【今週のお題】私の夏バテ防止策(7月6日~12日)
2007/07/04(水) 18:10
【明大生との毎週一問百答】質問第62弾は、「人生でもっとも大切にしていること」