大きくする 標準 小さくする

2007年10月04日(木)更新

【今週のお題】日本人でよかったと思うときは?

今週(10月5日─11日)のお題 
■日本人でよかったと思うときは?■


社長のみなさまは
海外へ行かれたご経験も数々されていることと思います。
 
そうしたご経験から、
諸外国との比較なども交えて、どんなときに、
「日本人でよかった」「日本に生まれてよかった」と
お感じになるのか、気軽に綴っていただければ幸いです。
 
ちなみに私(編集部・酒井)は、月並みですが、
やっぱり秋のこの時期、とれたての新米を、
白いごはんで、しみじみいただく瞬間だったりします。
 
*書かれた場合は、該当する記事を、この記事に直接トラックバックくださるよう、お願いいたします。もちろん、コメントで「○月○日の記事に書きました」とお知らせ下さってもけっこうですが、皆様の記事を読みたい読者の方がすぐジャンプできますので、ぜひトラックバックでお願いします。
<<  2007年10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31