大きくする 標準 小さくする

2006年04月06日(木)更新

【今週のお題】皆様の夢をお聞かせください!

今週(4月6日~4月12日)のお題
●皆様の夢をお聞かせください!


 個人的な夢と、会社のトップとして、また会社全体でもっている夢。経営者となれば、いろいろな夢をおもちかと思います。一度、お出ししたテーマですが、会員さんも増えていますので、再度、お出しします。
 
 「こんな会社にしたい」「こんな技術を実現させたい」「こんな人材を育てたい」など、事業にまつわる夢から、個人としての夢まで、ぜひブログでご披露ください。
 
 書かれた方は、お手数ですが、この記事にトラックバックをいただけますよう、お願い致します。

2006年04月06日(木)更新

【ブログピックアップ】京都工芸社長・寺田元さん

「ブログピックアップ」のコーナーでは、日々、経営者の皆さんの書かれたブログを雑誌「月刊 経営者会報」編集部員が拝見し、お薦めのブログをご紹介していきます。

きょうのお薦めブログは、京都工芸社長・寺田元さんです。
4月4日の記事をさっそくご覧ください。

 *      *      *

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

タオルは以前、ニーズに合わせた製品が主であった。
たくさんのタオルが押し入れに眠り、今はガレージセールや
バザーなどの常連の位置にいる!

どうにか今までの常識を変えていけないか?
ウオンツ(欲求)を満たす作品はないだろうか?

いくつかの展示会場を探す中、このフルーツタオルは目で楽しむタオルとして
喜んでいただけるのではないかと思い、サイトに取り上げた。

現在は順調に売り上げを伸ばしている。

昨年はケーキタオルが爆発的ヒットとなり、皆様にタオルの使用用途の概念を崩した結果と
なりうれしくなった。

タオル選びは用途に合わせて選ぶのが一番だとお客様には情報提供をさせて
いただいている。

続きはこちら…… http://makasetaro.keikai.topblog.jp/
 
 *      *      *
 
まずは、上記のURLにアクセスしてください。
鮮やかなフルーツタオルの写真に、一瞬で魅了されてしまうことでしょう。

寺田さんとは、3月16日に大阪で開催した「経営者会報ブログ」説明会でお目にかかりました。
なかなかのイケメンです。ブログの<個人プロフィール>を拝見したところ、学生時代はタレントをされていたとのことで、妙に納得してしまいました。
ただし、見かけと中身はちょっと違っていて、ブログを読む限り、硬派で熱い人です。
「長渕剛さんにタオルを作りたい!」という3月30日の記事を読んで、思わず涙腺が緩みました。
これから、どんなブログになっていくのか、大いに楽しみです。

(編集部 大西啓之)

<<  2006年4月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2006/04/28(金) 20:16
【明大生との毎週一問百答】今週もブロガーから熱い回答が!
2006/04/28(金) 17:42
【取材日記】vol.5 都市デザインシステム社長・梶原文生さん
2006/04/26(水) 17:10
【ブログピックアップ】三元ラセン管工業社長・高嶋博さん
2006/04/24(月) 17:39
【明大生との毎週一問百答】続けて、質問第3弾です!
2006/04/24(月) 17:25
【明大生との毎週一問百答】質問第2弾です!
2006/04/21(金) 14:05
【ブログピックアップ】サワダ製作所社長・澤田浩一さん
2006/04/21(金) 13:08
【明大生との毎週一問百答】経営者会報ブロガーから返事が続々!
2006/04/20(木) 15:08
「今月のお題」「今週のお題」とは……編集部が取材に伺います!
2006/04/20(木) 13:47
【今週のお題】■私が経営を忘れるこの瞬間■
2006/04/20(木) 13:39
【今月のお題】■人を育てる人事制度■4月20日~5月19日
2006/04/19(水) 14:42
【取材日記】vol.4 近代ホーム社長・松本祐さん
2006/04/19(水) 12:47
【ブログピックアップ】ハタノシステム社長・波多野容子さん
2006/04/17(月) 17:04
【明大生との毎週一問百答】学生さんからさっそく質問が届きました!
2006/04/14(金) 18:06
【ブログピックアップ】株式会社教育基礎研究所 代表取締役社長・中川 研作さん
2006/04/14(金) 14:10
【明大生との毎週一問百答】経営者会報ブロガーと明大生が、ブログ上で対談!
2006/04/13(木) 16:52
【今週のお題】最近、これにはまってます!
2006/04/07(金) 18:57
【取材日記】vol.3 湖北精工社長・小川彰三さん
2006/04/06(木) 17:50
【今週のお題】皆様の夢をお聞かせください!
2006/04/06(木) 11:37
【ブログピックアップ】京都工芸社長・寺田元さん
2006/04/03(月) 17:32
【ブログピックアップ】Mori Trading社長・森智雄さん