大きくする 標準 小さくする
次ページ

2011年01月07日(金)更新

【今週のお題】2011年の抱負をお聞かせください!(1月7日~13日)

今週(1月7日~13日)のお題
【2011年の抱負をお聞かせください!】


恒例のお題です。会社として、個人として、
そのどちらでもけっこうです。
年頭にあたっての抱負や目標をぜひ、綴ってみてください。

会員のみなさまがお互いに、
意外なヒントや刺激が得られることと思います。


*書かれた場合は、該当する記事を、この記事に直接トラックバックくださるよう、お願いいたします。もちろん、コメントで「○月○日の記事に書きました」とお知らせ下さってもけっこうですが、皆様の記事を読みたい読者の方がすぐジャンプできますので、ぜひトラックバックでお願いします。

2011年01月07日(金)更新

【ブログピックアップ】枚岡合金工具・古芝保治さん

「ブログピックアップ」では、
経営者のみなさんの書かれたブログの中から、
お薦めのブログをご紹介しています。

今回のお薦めブログは、
枚岡合金工具古芝保治さんです。


 *      *      *

2011年の元旦を病院内で無事迎え、大感謝の新年がスタートしています。

午前7時前 生駒山がシルエットに浮かび上がり厚い黒雲に覆われた上空に
午前8時の青年のような太陽が昇りはじめました。
今年を予感するような荘厳な光景でした。


■続きはこちら >>>  
■枚岡合金工具 ホームページはこちら >>>
 
 *      *      *

今回はお年賀ブログからピックアップさせていただきました。

ご存じのかたも多いと思いますが、古芝さんは、手術を受けられ、現在、大
阪市内の病院に入院しておられます(↓)。

■全身麻酔の肩OPは大成功! >>>

入院中も、きょうまで毎日ブログを書かれていて、健康でおられたがゆえ、
縁のなかった病院内のあれやこれやにも興味津々。

大変僭越ながら、そのバイタリティと好奇心の強さには、
本当に感心してしてしまいます。
社長さんという“人種”を象徴しておられるようです。

でも古芝さん、どうか、ご自愛くださいね。
ご快復をお祈り申し上げます。


(編集部 酒井俊宏)



いちぜろいちにい
■人間を知り経営を学ぶ、中小企業経営者のブレーン『月刊ニュートップリーダー』
ご購読のお申し込みはこちら(見本誌の無料お取り寄せができます) >>>
■経営者会報ブログにご興味をおもちの方・入会ご希望の方はこちら >>>
■ライフ&ビジネスアドバイザー 日本実業出版社 >>>
次へ»