大きくする 標準 小さくする

2013年09月24日(火)更新

【学生・社会人との毎週一問百答】第273弾は「インターネットの情報収集」について

こんにちは! 
経営者会報ブログ編集部の前川健輔です。
 
久しぶりの一問百答の更新となってしまいましたが、田中学から引き継ぎナビゲーターを担当します。はじめましての方も、お久しぶりの方もいらっしゃるかと思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
久米信行さんの明治大学の講義「ブログ起業論」では、みなさまのご回答を通じて、経営者のみなさまの経営や人生についての考え方を明大生が学ぶ貴重な機会となっています。その講義の様子もまた報告いたしますので、よろしくお願い申し上げます!
 
それでは、今週の質問を紹介いたします。
今回は、「インターネットの利用」についてです。
 
※私のツイッターアカウント@maekawakensukeで当コーナーへの質問を受け付けています♪
 
〈質問〉----------------------------------------------------
 
経営者の方は一日にどれくらいの時間インターネットを利用しますか?
また何に利用しますか?
 
           (明治大学商学部 近藤博文さん)
 
-----------------------------------------------------------
 
経営者のみなさまがインターネットを通じて、どのように情報収集・発信しておられるのかについては、ぜひお聞きしたいところです。インターネットやSNSによって、経営や人付き合いがどのように変化したのかなどについても、お教えいただけると近藤さんの参考になるかと思います。
 
近藤さんは、久米さんの前期の講義を完走した12名のうちの1人で、ブログ『「戦国飯」 ~戦国時代の食事のレシピや食べ方を極める~』を運営しています。「武田信玄が陣中食で何を食べていたか?」など陣中食の紹介やそのレシピなども紹介していて、戦国武将好きの好奇心をくすぐるブログですので、ぜひご覧くださいませ。
 
大変お手数をおかけしますが、質問にお答えいただく際には、
ぜひ、この記事にトラックバックを張っていただきたく存じます。
 
また、外部の方からのコメントやトラックバックも原則として開放して
おります。学生さんをはじめ、読者の方からのご意見もお待ちしております。

※130927追記
トラックバックがうまくできない状況で、現在、調査中です。ご不便をおかけし、申し訳ございません。
本記事を更新して、みなさまのご回答へとリンクするようにします。つきましては、質問にお答えいただく際に、タイトルに「一問百答」と入れていただきたく存じます。トラックバックの状況が改善されるまでは、この方法で運用してまいります。ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
 
<経営者のみなさまのお答えのリンク>
高嶋博様 (三元ラセン管工業株式会社 代表取締役)
寺田元様 (株式会社京都工芸 代表取締役)
 

20141009bnr.jpg

個人プロフィール

編集部です。みなさんのブログを盛り上げるための活動をしています

バックナンバー

<<  2013年9月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30