大きくする 標準 小さくする

2013年04月16日(火)更新

【学生・社会人との毎週一問百答】第267弾は「恋愛のクセ」について

いつもお世話になっております。

経営者会報ブログ編集部の田中学です。

 

先日、今年度、最初の久米さんの明大講義を聴講してきました。ガイダンスという

こともあり、教室内には60名超の学生たちが集まっていたようです。

 

久米さんの講義と経営者会報ブログのコラボ、とくに「学生・社会人との一問百答

の内容についての説明もあり、学生さんから質問を預かって参りました。

 

早速、今週から質問をご紹介していきたいと思います。

 

 

それでは、今週の質問を紹介いたします。

今回は「恋愛のクセ」についてです。

 

※私のツイッターアカウント@gakutanakaで当コーナーへの質問を受け付けています♪

 

〈質問〉----------------------------------------------------

 

 経営者特有の恋愛のクセはありますか?

 

           (明治大学商学部 東 芙有子さん)

 

--------------------------------------------------------------

 

質問者の東さんが、「本当にどんな質問でもいいんですよね?」と言いながら、質

問用紙を渡してくれたのが印象的で、今年度の初の質問として取り上げさせていた

だきました。

 

ただ、「恋愛のクセ」といわれても、答えにくいことと思います。非常に立ち入っ

た話で恐縮ですが、経営者の皆さんが、パートナーの方とどういった関係性を築く

傾向にあるのか、といったことにお答えいただければと存じます。組織を牽引して

いく経営者としての一面は、家庭内やパートナーとの間においても発揮されること

があるのか、私自身、気になることです。

 

もちろん、いまリーダーシップを発揮されている皆さんが学生時代などはどうだっ

たかについてもお教えくだされば、東さんにとっても身近で参考になることと存じ

ます。

 

 

大変お手数をおかけしますが、質問にお答えいただく際には、

ぜひ、この記事にトラックバックを張っていただければと存じます。

 

また、外部の方からのコメントやトラックバックも原則として開放して

おります。学生さんをはじめ、読者の方からのご意見もお待ちしております。