大きくする 標準 小さくする

2010年08月12日(木)更新

【今月のお題】改革を進めるうえでの壁とは?(8月13日ー9月9日)

【今月のお題】改革を進めるうえでの壁とは?

●今月のお題(8月13日ー9月9日)

経営というのは、日々、革新、改革の連続かと存じます。

大きなものもあればカイゼンレベルのものと、
いろいろあるでしょう。

ただ、なかなか思ったようにいかない、というのも
私(=酒井)が取材をしていて、よく聞くことです。
では、なぜ思ったように運ばないのか。
お聞きしたいのはその点です。

みなさまは、何かを変えるとき、
ご経験上、どのようなことがネックになりましたか。
あるいはどのようにしてネックを克服されたのでしょう。

忌憚のないご意見を綴っていただければ幸いです。


*ご自身のブログでお書きになった方は、お手数ですが、該当する記事を、この記事に直接トラックバックくださるよう、お願いいたします。もちろん、コメントで「○月○日の記事に書きました」とお知らせ下さってもけっこうですが、皆様の記事を読みたい読者の方がすぐジャンプできますので、ぜひトラックバックでお願いします。

2010年08月12日(木)更新

【今週のお題】夏の思い出 2010年((8月13日…26日))

今週(8月13日…8月26日)のお題
【夏の思い出 2010年】


毎年恒例のお題です。
 
もうお休みに入っているかたもおられると思いますが、
ことしの夏の思い出を、写真やエピソードとともに、
ぜひブログにアップいただきたいと思います。

すでに書かれたかたは、お手数ですが、
本ブログにトラックバックをいただければありがたく存じます。

こういった記事は、書かれるみなさまの人となりや
温かさがストレートに出ます。

楽しみにしている読者も多いと思いますので、
ぜひ、お願いいたします。

*書かれた場合は、該当する記事を、この記事に直接トラックバックくださるよう、お願いいたします。もちろん、コメントで「○月○日の記事に書きました」とお知らせ下さってもけっこうですが、皆様の記事を読みたい読者の方がすぐジャンプできますので、ぜひトラックバックでお願いします。

2010年08月12日(木)更新

【ブログピックアップ】竹虎(株)山岸竹材店 山岸義浩さん

「ブログピックアップ」では、
経営者のみなさんの書かれたブログの中から、
お薦めのブログをご紹介しています。

今回のお薦めブログは
山岸竹材店山岸義浩さんです。


 *      *      *
 


脱藩むすびなるものが
近くスーパーで売られちょったがです。

「脱藩むすび?なんぼ、龍馬さんのブーム言うたち…」


 
■続きはこちら >>>  
■竹虎(株)山岸竹材店 ホームページはこちら >>>
 
 *      *      *

土佐弁で、地方色豊かに綴っておられます。
新たに会員になってくださった山岸さんは、
高知県は須崎市に本社を置く、山岸竹材店の四代目でいらっしゃいます。

9日の初アップから、毎日綴ってくださっていて、
ご覧いただくとおわかりかと存じますが、
写真がプロレベル。これはすごすぎます。

楽しく明るい、土佐弁の実地とこの写真。
拝見しているだけで、元気をいただく気がします。

すでに多くの会員さんが、
ブログを訪ねてコメントを入れてくださっています。
まだのかたはぜひ!

山岸さん、これからの記事を楽しみにしております! 
これからどうぞよろしくお願いいたします。



(編集部 酒井俊宏)




ぜろなな
■人間を知り経営を学ぶ、中小企業経営者のブレーン『月刊ニュートップリーダー』
ご購読のお申し込みはこちら(見本誌の無料お取り寄せができます) >>>
■経営者会報ブログにご興味をおもちの方・入会ご希望の方はこちら >>>
■ライフ&ビジネスアドバイザー 日本実業出版社 >>>
<<  2010年8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31