ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
編集部からの『お題』や、明大生と経営者の『一問百答』など、記事のテーマや大切なお知らせをお届けします!
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2010年07月02日(金)更新
【ブログピックアップ】ヴォイス 永本哲夫さん
「ブログピックアップ」では、
経営者のみなさんの書かれたブログの中から、
お薦めのブログをご紹介しています。
今回のお薦めブログは
ヴォイスの永本哲夫さんです。
* * *
商売にて取り組むポイントは、
(1)いかに知ってもらうか
↓
(2)いかに初めて買ってもらうか
↓
(3)いかに継続して買ってもらうか
という3つしかありません。
こと、ネット通販においては、
(1)知ってもらうために、SEOとかPPC広告とかツイッター、ブログなどで集客するとか、
(2)初めて買ってもらうために、コンテンツを充実したり、ナビゲーションを向上したり、ショッピングカートのカゴ落ちを減らしたりしてコンバージョンレート(転換率)をアップするとか
かと思います。
この(1)や(2)は多くのショップさんが、ものすごく意識しておられ、時間と費用を注ぎ込んで優先度高く取り組んでいらっしゃるかと思います。
それに比べて(3)はいかがでしょうか?
■続きはこちら >>>
■ヴォイス ホームページはこちら >>>
* * *
また経営者会報ブログに
強力なメンバーが加わってくださいました。
永本さんは、ウェブ通販における
パッケージソフトウェア事業やASP事業などを
手がけておられます。
その貴重なノウハウを、
早くもご開示くださっています。
すでに、永本さんとご面識のある会員のかたがたから、
沢山のコメントが入っています。
まだご覧になっていないかたはぜひ、
永本さんのブログをおたずねください。
永本さんは、この記事の続きも書いてくださっています。
合わせてご覧ください。
第2話 ネット通販の強みを生かす「顧客データベースで売上アップ」 >>>
■人間を知り経営を学ぶ、中小企業経営者のブレーン『月刊ニュートップリーダー』
ご購読のお申し込みはこちら(見本誌の無料お取り寄せができます) >>>
■経営者会報ブログにご興味をおもちの方・入会ご希望の方はこちら >>>
■ライフ&ビジネスアドバイザー 日本実業出版社 >>>
経営者のみなさんの書かれたブログの中から、
お薦めのブログをご紹介しています。
今回のお薦めブログは
ヴォイスの永本哲夫さんです。
* * *
商売にて取り組むポイントは、
(1)いかに知ってもらうか
↓
(2)いかに初めて買ってもらうか
↓
(3)いかに継続して買ってもらうか
という3つしかありません。
こと、ネット通販においては、
(1)知ってもらうために、SEOとかPPC広告とかツイッター、ブログなどで集客するとか、
(2)初めて買ってもらうために、コンテンツを充実したり、ナビゲーションを向上したり、ショッピングカートのカゴ落ちを減らしたりしてコンバージョンレート(転換率)をアップするとか
かと思います。
この(1)や(2)は多くのショップさんが、ものすごく意識しておられ、時間と費用を注ぎ込んで優先度高く取り組んでいらっしゃるかと思います。
それに比べて(3)はいかがでしょうか?
■続きはこちら >>>
■ヴォイス ホームページはこちら >>>
* * *
また経営者会報ブログに
強力なメンバーが加わってくださいました。
永本さんは、ウェブ通販における
パッケージソフトウェア事業やASP事業などを
手がけておられます。
その貴重なノウハウを、
早くもご開示くださっています。
すでに、永本さんとご面識のある会員のかたがたから、
沢山のコメントが入っています。
まだご覧になっていないかたはぜひ、
永本さんのブログをおたずねください。
永本さんは、この記事の続きも書いてくださっています。
合わせてご覧ください。
第2話 ネット通販の強みを生かす「顧客データベースで売上アップ」 >>>
(編集部 酒井俊宏)
■人間を知り経営を学ぶ、中小企業経営者のブレーン『月刊ニュートップリーダー』
ご購読のお申し込みはこちら(見本誌の無料お取り寄せができます) >>>
■経営者会報ブログにご興味をおもちの方・入会ご希望の方はこちら >>>
■ライフ&ビジネスアドバイザー 日本実業出版社 >>>
2010年07月02日(金)更新
【今週のお題】社員との距離を感じていますか?(7月2日~9日)
今週(7月2日~9日)のお題
【社員との距離を感じていますか?】
少し前の報道ですが、こんな↓報道がありました。
大企業の社員へのアンケート調査の結果、
社員が社長を遠い存在と感じていると出た、
というものです。
「社長は火星人、距離は4億キロ」>>>
大企業ではない企業の場合、
自ずと社長と社員の距離は近くなるとは思いますが、
それでも距離感はあることと思います。
経営上の責任の重さという点で社員とは比較にならない以上、
当然ですし、だからこそ、社長は孤独、といわれるのでしょう。
そこでおたずねします。
このデータでは、社長の側から見た社員との距離については
触れられていませんが、
みなさまは、社員のかたがたとの「距離」を
どのように感じておられますか。
あるいは、距離を縮めるために、
どのような工夫をしておられるのでしょうか。
もちろん、「むしろ適度に距離があるほうがよい」と
お考えのかたもおられると思います。
社員と社長の距離についてのお考えを、
忌憚なく綴っていただければ幸いです。
*書かれた場合は、該当する記事を、この記事に直接トラックバックくださるよう、お願いいたします。もちろん、コメントで「○月○日の記事に書きました」とお知らせ下さってもけっこうですが、皆様の記事を読みたい読者の方がすぐジャンプできますので、ぜひトラックバックでお願いします。
【社員との距離を感じていますか?】
少し前の報道ですが、こんな↓報道がありました。
大企業の社員へのアンケート調査の結果、
社員が社長を遠い存在と感じていると出た、
というものです。
「社長は火星人、距離は4億キロ」>>>
大企業ではない企業の場合、
自ずと社長と社員の距離は近くなるとは思いますが、
それでも距離感はあることと思います。
経営上の責任の重さという点で社員とは比較にならない以上、
当然ですし、だからこそ、社長は孤独、といわれるのでしょう。
そこでおたずねします。
このデータでは、社長の側から見た社員との距離については
触れられていませんが、
みなさまは、社員のかたがたとの「距離」を
どのように感じておられますか。
あるいは、距離を縮めるために、
どのような工夫をしておられるのでしょうか。
もちろん、「むしろ適度に距離があるほうがよい」と
お考えのかたもおられると思います。
社員と社長の距離についてのお考えを、
忌憚なく綴っていただければ幸いです。
*書かれた場合は、該当する記事を、この記事に直接トラックバックくださるよう、お願いいたします。もちろん、コメントで「○月○日の記事に書きました」とお知らせ下さってもけっこうですが、皆様の記事を読みたい読者の方がすぐジャンプできますので、ぜひトラックバックでお願いします。
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|