ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
編集部からの『お題』や、明大生と経営者の『一問百答』など、記事のテーマや大切なお知らせをお届けします!
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2010年02月05日(金)更新
【今週のお題】朝青龍引退、どう思います?(2月5日~11日)
今週(2月5日~11日)のお題
【朝青龍引退、どう思います?】
土俵の内外で様々な話題を提供してきた横綱・朝青龍が
きのう引退を発表しました。
その発端となった事件がどのようなものかは、
週刊誌や新聞にお任せするとして、
早すぎる引退を惜しむ声や、当然だという声、両方あり、
識者や一般の人の間で、意見が分かれるようです。
みなさまは今回の件、どのようにお感じでしょうか。
ご自由に綴っていただけたら幸いです。
個人(=酒井)的には、品格云々ということがいわれた人を、
2場所連続優勝ということで横綱にしてしまったことが
そもそも間違いだったのではないか、と思います。
横綱にしたということは、そのままでいいんじゃないか、と
ご本人が思ったとしても不思議はないからです。
優勝を何度しても、それでも横綱にしない、というくらいでないと、
伝わらなかったのでは、と思います。
*書かれた場合は、該当する記事を、この記事に直接トラックバックくださるよう、お願いいたします。もちろん、コメントで「○月○日の記事に書きました」とお知らせ下さってもけっこうですが、皆様の記事を読みたい読者の方がすぐジャンプできますので、ぜひトラックバックでお願いします。
【朝青龍引退、どう思います?】
土俵の内外で様々な話題を提供してきた横綱・朝青龍が
きのう引退を発表しました。
その発端となった事件がどのようなものかは、
週刊誌や新聞にお任せするとして、
早すぎる引退を惜しむ声や、当然だという声、両方あり、
識者や一般の人の間で、意見が分かれるようです。
みなさまは今回の件、どのようにお感じでしょうか。
ご自由に綴っていただけたら幸いです。
個人(=酒井)的には、品格云々ということがいわれた人を、
2場所連続優勝ということで横綱にしてしまったことが
そもそも間違いだったのではないか、と思います。
横綱にしたということは、そのままでいいんじゃないか、と
ご本人が思ったとしても不思議はないからです。
優勝を何度しても、それでも横綱にしない、というくらいでないと、
伝わらなかったのでは、と思います。
*書かれた場合は、該当する記事を、この記事に直接トラックバックくださるよう、お願いいたします。もちろん、コメントで「○月○日の記事に書きました」とお知らせ下さってもけっこうですが、皆様の記事を読みたい読者の方がすぐジャンプできますので、ぜひトラックバックでお願いします。
2010年02月05日(金)更新
【ブログピックアップ】三和メッキ工業 清水栄次さん
「ブログピックアップ」では、
経営者のみなさんの書かれたブログの中から、
お薦めのブログをご紹介しています。
今回のお薦めブログは
三和メッキ工業の清水栄次さんです。
* * *
今は、ブログ掲載を15本毎日更新しております。
自分の会社のブログでは、平均すると3~5名の
社員が日々更新してくれます。
その中でいろんな発言が出てくるんですね。
■続きはこちら >>>
■三和メッキ工業 ホームページはこちら >>>
* * *
三和メッキ工業さんは、IT活用のみならず、
ブログ活用においても、先駆けといっていい存在です。
とくに、「社員ブログ」においては、
ここまで情報発信をこまめにしている企業は少ないでしょう。
そのブログで社内の変化や社員の思いまで察するとなると、
さらに少なくなるのではないでしょうか。
ブログにもさまざまな活用法があること、
なにごとも経営者次第で活かせるということを、
学ばせていただきました。
■人間を知り経営を学ぶ、中小企業経営者のブレーン『月刊ニュートップリーダー』
ご購読のお申し込みはこちら(見本誌の無料お取り寄せができます) >>>
■経営者会報ブログにご興味をおもちの方・入会ご希望の方はこちら >>>
■ライフ&ビジネスアドバイザー 日本実業出版社 >>>
経営者のみなさんの書かれたブログの中から、
お薦めのブログをご紹介しています。
今回のお薦めブログは
三和メッキ工業の清水栄次さんです。
* * *
今は、ブログ掲載を15本毎日更新しております。
自分の会社のブログでは、平均すると3~5名の
社員が日々更新してくれます。
その中でいろんな発言が出てくるんですね。
■続きはこちら >>>
■三和メッキ工業 ホームページはこちら >>>
* * *
三和メッキ工業さんは、IT活用のみならず、
ブログ活用においても、先駆けといっていい存在です。
とくに、「社員ブログ」においては、
ここまで情報発信をこまめにしている企業は少ないでしょう。
そのブログで社内の変化や社員の思いまで察するとなると、
さらに少なくなるのではないでしょうか。
ブログにもさまざまな活用法があること、
なにごとも経営者次第で活かせるということを、
学ばせていただきました。
(編集部 酒井俊宏)
■人間を知り経営を学ぶ、中小企業経営者のブレーン『月刊ニュートップリーダー』
ご購読のお申し込みはこちら(見本誌の無料お取り寄せができます) >>>
■経営者会報ブログにご興味をおもちの方・入会ご希望の方はこちら >>>
■ライフ&ビジネスアドバイザー 日本実業出版社 >>>
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|