大きくする 標準 小さくする

2008年05月20日(火)更新

【明大生との毎週一問百答】質問第102弾は、「初対面で大切にしていること」とは

経営者会報ブログ編集部の大西です。
いつも「明大生との毎週一問百答」に
ご協力をいただきまして、ありがとうございます。

40代も半ばになると、1週間があっという間に過ぎていきます。
学生時代に感じていた時間の流れ方はどうだったんだろう、と振り返ってみると、
「大学近くの下宿に住んでいて、講義が始まるチャイムを聞いて、あわててシャツに袖を通す」
そんな日々でした。今考えると、貴重な時代でした。同世代ですでに働いている友人も居たわけですから、スネをかじらせてくれた親に、改めて感謝したいと思います。

さて、今週の「一問百答」も久米信行さん明大講義に所属する
08年度門下生からの質問を採用させていただきました。

質問者の大石絵美莉さんは、起ち上げてからまだ1週間も経たない、
とてもホットなブログを運営しています。
タイトルは、『生き生き×キラキラ☆働く女性』。そのコンセプトは、
「社会で活躍する女性を特集し、彼女たちのライフスタイルや価値観など紹介していく」だそうです。ドカーンという打ち出しが気持ちいいですね~。

※大石さんのブログは、こちらから

さっそく、大石さんから届いた質問をご紹介しましょう。

<質問>
新たな人との出会いの場面において、大切にしていること、
心がけていることがありましたら、教えてください。

(明治大学商学部 大石絵美莉さん)



これはとてもいい質問ですね。社長さんの個性が際だつテーマだと思います。
ちなみに私は、「ニッコリ笑うこと」。これを一番に心がけています。

経営者会報ブロガーのみなさまは、初対面の場面でどんなことに気を遣っていらっしゃいますか?

大変お手数をおかけしますが、質問にお答えいただく際には、
ぜひ、この記事にトラックバックを張っていただければと存じます。
外部の方からのコメントやトラックバックも原則として開放しておりますので、
学生さんはじめ、読者の方からのご意見もお待ちしております。

今週も熱い回答をお待ちしておりますので、何とぞよろしくお願い致します!

(経営者会報編集部 大西啓之)

<<  2008年5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31