大きくする 標準 小さくする

2008年01月16日(水)更新

【今月のお題】ひとりよがりにならない顧客満足とは?(1月17日─2月21日)

「月刊経営者会報」2008年5月号で予定している
特集記事にリンクするものです。

「顧客満足を果たしておられますか」と聞かれれば、
多くの経営者は「果たしている」と答えることでしょう。
 
とはいえ、顧客の要望をあらゆる面で充たすことは難しいですし、
社長や社員がそう思い込んでいるだけで、たまたま売れている、
というケースもなかにはあるのではないでしょうか。
 
自己満足に陥らないためには、なんらかの形で、
満足度をはかる指標や基準が必要かと思います。

みなさまそれぞれの、顧客満足を果たすための基準や、
顧客満足の真の意味を知ったエピソードを
ブログで綴ってみてください!

*ご自身のブログでお書きになった方は、お手数ですが、該当する記事を、この記事に直接トラックバックくださるよう、お願いいたします。もちろん、コメントで「○月○日の記事に書きました」とお知らせ下さってもけっこうですが、皆様の記事を読みたい読者の方がすぐジャンプできますので、ぜひトラックバックでお願いします。

2008年01月16日(水)更新

【今週のお題】ご自身の「テーマソング」を教えてください!(1月17日ー24日)

今週(1月17日ー24日)のお題
■ご自身の「テーマソング」を教えてください!■


大リーグやプロ野球では、選手が打席に入るとき、
思い思いの曲を球場内に流します。
当然、元気や勇気、モチベーションが湧いてくる曲を選んでいるでしょう。
 
経営者のみなさまは、そうしたご自身の「テーマソング」はおもちですか。
「これを聴くと元気が出る」、
あるいは「落ち込んだときに聴くと癒される」といった曲があれば、
そうなってしまったエピソードを交えて、
ぜひぜひブログで綴ってみてください!
 
ちなみに私(酒井)は、懐かしき、KUWATA BANDの『SKIP BEAT』を聴くと
なぜか元気が出ます。
 
*書かれた場合は、該当する記事を、この記事に直接トラックバックくださるよう、お願いいたします。もちろん、コメントで「○月○日の記事に書きました」とお知らせ下さってもけっこうですが、皆様の記事を読みたい読者の方がすぐジャンプできますので、ぜひトラックバックでお願いします。
<<  2008年1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31