大きくする 標準 小さくする

2007年09月18日(火)更新

【明大生との毎週一問百答】質問第72弾は、「社長ならではの辛いこと」

経営者会報編集部の大西です。
いつも「明大生との毎週一問百答」に
ご協力をいただきまして、ありがとうございます。

先週は、「仕事は楽しみか、成長の手段か」というシンプルな質問でした。
そのおかげか、たくさんの経営者会報ブロガーのみなさまから
回答をいただきました。内容もさまざまで、私自身も勉強になりました。

さて、今週も前回に引き続き、東洋大学経営学部の渡辺麻貴さんからの質問を
採用させていただきました。

<質問>
社長ならではの、「辛いこと」ってなんですか?

(東洋大学経営学部の渡辺麻貴さん)



社長を含めた経営トップというものは、その立場になられて初めて気づく
「しんどさ」「重さ」というのがあるものと思います。
そのあたりを、教えていただける範囲でブログにてご披露いただければ幸いです。
もちろん、「辛いけれども、楽しいこともたくさんある。たとえば、~」
といった回答も大歓迎です。

大変お手数をおかけしますが、質問にお答えいただく際には、
ぜひ、この記事にトラックバックを張っていただければと存じます。
外部の方からのコメントやトラックバックも原則として開放しておりますので、
学生さんはじめ、読者の方からのご意見もお待ちしております。

今週も熱い回答をお待ちしておりますので、何とぞよろしくお願い致します!

※なお、もうすぐ久米信行さんの明大講義が再開される予定です。
改めてアンケートをとりまして、次週以降は現役受講生からの
質問を掲載する予定です。どうぞ、ご期待ください!

(経営者会報編集部 大西啓之)

<<  2007年9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30