大きくする 標準 小さくする

2007年11月13日(火)更新

【明大生との毎週一問百答】質問第80弾は、「仕事の割り振り方・任せ方」について

経営者会報ブログ編集部の大西です。
いつも「明大生との毎週一問百答」に
ご協力をいただきまして、ありがとうございます。

いよいよ、第4回オフ会まで10日を切りました。

明後日の15日は、久米信行さんの明大講義でオフ会第1部のリハーサルが
行われることになっています。私も顔を出すつもりです。

すでにご案内しておりますとおり、
今回の目玉は、この「毎週一問百答」のリアル版ともいうべき、
「学生と経営者、スペシャルゲストによるパネルディスカッション」です。
ゲストとして、山田真哉さんや、石原明さんが登壇され、
学生さんの質問に答えることになっています。

お申込み方法を含めて、事務局ブログでご案内しておりますので、
ご参照いただければ幸いです。

1)オフ会の概要とお申し込み方法については、こちらから
2)オフ会のスケジュール等、詳細については、こちらから
3)オフ会に来場が内定しているゲストについては、こちらから

今週の「一問百答」は、前回に引き続き、学生が運営する出版研究サークル「PICASO」のメンバーからの質問を採用させていただきました。

<質問>
効果的な仕事の割り振り方や任せ方について、ご意見をお聞かせください。

(東京大学2年 山口洋平さん)



実はこれ、私も毎日悩んでいるテーマでして、とてもうれしいです(笑)。
個人的なことで恐縮ですが、仕事量がドンドン増えるばかりなので、
どうやって、どういう基準で、どういう伝え方で周囲に仕事を割り振ったり
任せたらいいのか、ぜひ、教えていただきたいと思います。

大変お手数をおかけしますが、質問にお答えいただく際には、
ぜひ、この記事にトラックバックを張っていただければと存じます。
外部の方からのコメントやトラックバックも原則として開放しておりますので、
学生さんはじめ、読者の方からのご意見もお待ちしております。

今週も熱い回答をお待ちしておりますので、何とぞよろしくお願い致します!

(経営者会報編集部 大西啓之)

<<  2007年11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30