大きくする 標準 小さくする

2007年01月16日(火)更新

【明大生との毎週一問百答】質問第39弾は、「社内の雰囲気をよくする秘訣」

経営者会報編集部の大西です。
いつも「明大生との毎週一問百答」に
ご協力をいただきまして、ありがとうございます。

久米信行さんの講義「起業プランニング論」が
いよいよ明後日で終幕となります。
※最終講義は学生さん主催の「就活特別セミナー」です。
 詳細は、こちらからどうぞ。

4月から9か月間、学生に戻った気分で
駿河台の明治大学リバティタワーに通いました。
学生の時よりもまじめにノートをとったような気がします。
そんな私同様、学生に混じって参加されていた女性から
質問をいただきました。

<質問>
社内の雰囲気を良くするために心がけていることを教えてください。

(聴講生 松木典佳さん)



松木さんは、某商社の関連会社で活躍するバリバリの営業ウーマンです。
久米さんに指名されて模擬プレゼンをする姿も堂々としたもので、
商人見習い中の私は圧倒された覚えがあります(笑)。

今回は、雰囲気や人間関係を重視する女性ならではの質問と思い、
取り上げさせていただきました。

大変お手数をおかけしますが、質問にお答えいただく際には、
ぜひ、この記事にトラックバックを張っていただければと存じます。
外部の方からのコメントやトラックバックも原則として開放しておりますので、
学生さんはじめ、読者の方からのご意見もお待ちしております。

今週も熱い回答をお待ちしておりますので、何とぞよろしくお願い致します!

(経営者会報編集部 大西啓之)

<<  2007年1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31