大きくする 標準 小さくする

2006年05月01日(月)更新

【明大生との毎週一問百答】質問第4弾は、「子供に商売を継がせるか」

経営者会報編集部の大西です。
ゴールデンウイークに突入しましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、「久米信行さん明大講義に参加する学生さんからの質問」の第4弾について、
ご紹介させていただきます。
今回も学生さんからたくさんのご応募をいただきましたが、
下記の質問を選びました。

<質問>
将来、自分が親という立場になった時
自分の子供には、どのような職業についてもらいたいですか?
自分のような経営者になってもらいたいですか?
それとも自分とは違った職業ですか?
明大商学部CB講座 成田雄一郎さんより


オーナー社長が中心の経営者会報ブロガーのみなさまには、
うってつけの質問と思います。
我こそはとお考えのブロガーの方は、さっそく質問にお答えいただくとともに、
ぜひ、この記事にトラックバックを貼っていただければと思います。
なお、久米さんの「2006講義ブログ」もあわせてご参照ください。

みなさまからの、熱いコメントをお待ちしております!
<<  2006年5月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー