大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


【明大生との毎週一問百答】質問第105弾は、「社長に成り立ての頃の夢は今…」

投稿日時:2008/06/18(水) 10:45rss

経営者会報ブログ編集部の大西です。
いつも「明大生との毎週一問百答」に
ご協力をいただきまして、ありがとうございます。

まず、うれしいニュースをお知らせします。
以前、経営者会報ブログのオフ会に参加してくださった、
ネット広告企業サムスルの渡邉裕晃社長が、ブログにて
この「一問百答」のことを取り上げてくださりました。
この記事を読むと、渡邉社長の奥様も久米さん明大講義を受講されたらしいことがわかります。

こうして応援してくださる方がいるって、とてもありがたいですよね!

※渡邉社長の該当記事は、こちらから

さて、今週の「一問百答」は明治大学の“イベント屋”、高橋さんからの質問を
採用させていただきました。さっそくご紹介しましょう。

<質問>
経営者になりたての頃の「夢」は、すでに叶いましたか。

(明治大学商学部4年 高橋正和さん)



高橋さんは、明治大学商学部ゼミナール協議会外務局に所属し、 討論会や就職シンポジウムなど、数々のイベントをプロデュースしてきた学生さんです。久米さん講義の一環として、「高橋正和の夢商品化計画ブログ (=夢×挑戦×探索×紹介×応援ブログ)」という、大変ユニークなブログを立ち上げています。「夢」に対するこだわりが、とても強いことがわかります。

※高橋さんのブログは、こちらから

経営者のみなさまには、さまざまな夢があると思いますが、その中身や現在の達成状況なども含めて、赤裸々に語っていただけるとうれしいです。

大変お手数をおかけしますが、質問にお答えいただく際には、
ぜひ、この記事にトラックバックを張っていただければと存じます。
外部の方からのコメントやトラックバックも原則として開放しておりますので、
学生さんはじめ、読者の方からのご意見もお待ちしております。

今週も熱い回答をお待ちしておりますので、何とぞよろしくお願い致します!

(経営者会報編集部 大西啓之)

トラックバック一覧

  • » 「社長に成り立ての頃の夢は今…」 from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    <質問>経営者になりたての頃の「夢」は、すでに叶いましたか。(明治大学商学部4年 高橋正和さん)高橋さんこんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です...
  • » 【一問百答】 夢の途中を愉しもう from 男の魂と誇りを込めて・・・世界が震撼する日本の鞄 國鞄 社長 庄山 悟 の日記
        経営者になりたての頃の『夢』は、すでに叶いましたか?                          (明治大学商学部4年 高橋正和さん)      高橋...
  • » 【お題】経営者になりたての頃の「夢」は? from メルマガから起業家育成、ビジネスメール事業を行う平野友朗のブログ
    <質問>──────────────────────────経営者になりたての頃の「夢」は、すでに叶いましたか。          (明治大学商学部4年 高橋正和さん)──...

コメント


ご回答いただき、ありがとうございました!!

平野 友朗様

こんにちは。私、高橋正和と申します。
質問に答えてくださって、ありがとうございました!

「起業家にも、二つのタイプがある」

非常に勉強になりました!

平野様の公式サイトで、起業までの経緯等を拝見させていただきましたが、
平野様の「身近な人に感謝をされるような仕事をする」という、意識の強さがたくさんのゴールを生んできたのですね。


私は後者に近いタイプです。
ですので、小さくてもいいから、身近な人に感謝されるようなことを積み重ねて、今できることを大切にしていきたいと思います!

ブログでは、これからも一回一回の記事に魂をこめて、たくさんの人たちの夢を紹介していきたいと思います!


回答いただきまして、ありがとうございました。

P.S
以前からメルマガにも興味があり、
今後、平野様の著書をぜひ参考にしたいと思います!ありがとうございました。 

高橋

Posted by 高橋正和 at 2008/06/18 20:30:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

個人プロフィール

編集部です。みなさんのブログを盛り上げるための活動をしています

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(849)


RSS