大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


【ブログピックアップ】コクホー 庄山 悟さん

投稿日時:2012/11/22(木) 14:55rss


「ブログピックアップ」では、経営者のみなさんの書かれたブログの中から
お薦めのブログをご紹介しています。
 
今回のお薦めブログは、コクホー庄山悟さんです。
 
*      *      *
 
  先週、学生時代の仲間と久しぶりにご飯を食べたときの  
 相変わらずの再会第一声の、無遠慮さがなんだか妙に嬉しかった。
             
             
飼い主が似るのか、ペットが似るのか・・・      
             
いやいや、顔が似るぐらいの愛情を注いでいるのだからペットなんて言ったら叱られる。
             
コンパニオンアニマル以上の、真の家族だからこそ顔も似てくるのだろう・・・不思議だ。
                           
今朝テレビを観ていたら、鴨川上流のオオサンショウウオの話題を取り上げていた。
             
僕はその企画の内容よりも登場した研究者の、オオサンショウウオにソックリな独特の風貌に釘づけになった。        
 
 
■続きはこちら >>>
 
■コクホー ホームページはこちら >>>
 
*      *      *
 
庄山さんのブログは、いつも軽妙洒脱な文章で貫かれ、
笑いあり、涙あり、学びありとたくさんの引き出しをおもちで、
そのいずれもで、私たちを楽しませてくださっています。
 
豪快にみえて実は意外とシャイなお人柄のせいか、
自社の事業やビジネスについてのお考えを
ストレートにブログで書かれるのは控えておられるようにも思えますが、
個人的にはどんどんお書きいただきたいと思っています。
なぜ、お顔がアタッシュケースみたいに四角くなっていったのか(失礼!)を
知りたい人も多いのではないでしょうか。
 
そして、私どものような出版業の“らしい顔”はどんな顔なのか。
それもうかがってみたいと思いました。
 
 
                        (編集部・酒井俊宏)
 





■人間を知り経営を学ぶ、中小企業経営者のブレーン『月刊ニュートップリーダー』
ご購読のお申し込みはこちら >>>
■経営者会報ブログにご興味をおもちの方・入会ご希望の方はこちら >>>
■3年分の過去記事がネットで読める「NTLメンバーズサイト」 >>>
■ライフ&ビジネスアドバイザー 日本実業出版社 >>>

トラックバック一覧

コメント


久~々 のピックアップ、ありがとうございます。

生まれた時からかばん屋の息子ですが、学年で一番早く
小学2年までしかランドセルを持たなかった親不孝のバチか
その頃からレッスンバッグのように四角い顔の子供でしたよ。

たしかにシャイな男ですが
そない言われたら売られた喧嘩を買うように
週明けには仕事関係のネタを投稿しまっさ!(笑)

出版業顔? せっかく黙ってましたのにぃ。

あのね!言や酒井さんの角刈りの絶壁の後頭部なんざぁ
僕には難解な厚手の単行本の背表紙にしか見えませんねんけど・・・

Posted by コクホー庄山 at 2012/11/22 20:39:27 PASS:

なるほど。自分の後頭部がそんなだとは気づきませんでした(笑)。
出版業と一からげにできず、扱うジャンルで違ってくるのでしょうか。

Posted by 酒井俊宏 at 2012/11/26 12:00:01 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

個人プロフィール

編集部です。みなさんのブログを盛り上げるための活動をしています

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(849)


RSS