大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


【ブログピックアップ】ドクターユキオフィス・臼井由妃さん

投稿日時:2007/04/26(木) 11:26rss

「ブログピックアップ」のコーナーでは、日々、経営者の皆さんの書かれたブログを雑誌「月刊 経営者会報」編集部員が拝見し、お薦めのブログをご紹介していきます。

 きょうのお薦めブログはドクターユキオフィスの臼井由妃さんです。

 *      *      *
 
今日は、給料日。
そこで、収入と幸せについて考えてみた。

「給料が安い」「働きの割りに収入が少ない」「周囲が認めてくれない」とこぼす人がいます。

そもそも収入って何が基準で決まるのでしょうか?

一流会社に入社する・成長著しい企業に所属する。
そうすれば他の人よりも少しは収入が増えるでしょう。

しかし、すぐに「もっと収入が欲しい」「自分はもっと貰ってもいいはずだ」となるのは目に見えています。

続きはこちら
……http://dryuki.keikai.topblog.jp/blog/102/10004342.html

 *      *      *
 
 なるほど……と頷いてしまいました。
 
 同時に、以前、ある社長さんに取材したとき、こんなことをおっしゃっていたのを思い出しました。曰く、「社員に給料を払ってくれているのは僕じゃなくて、お客様だということを、社員に意識させる。彼らにお客様のほうを向かせるように心がけています」
 
 この社長さんも、臼井さん同様、立派な業績を上げておられます。
 
 給料を上げるため(上がるに越したことはありませんが…)ではなく、会員の皆さんや、このブログや当社の雑誌・書籍の読者の方々のためになるよう、努力することが大切なのですね。 

 (編集部・酒井俊宏)

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

個人プロフィール

編集部です。みなさんのブログを盛り上げるための活動をしています

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(849)


RSS