大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


【学生・社会人との一問百答】第277弾は「夢」について

投稿日時:2013/10/31(木) 15:45rss

こんにちは! 経営者会報ブログ編集部の前川健輔です。

今年のプロ野球の日本シリーズ「巨人対楽天戦」は、大阪出身で阪神ファンの私も目が離せず、できるかぎり観戦しています。何と言っても、マー君こと田中将大投手のマンガをも超えた圧倒的存在感に興奮しております! 第2戦めの6回表、ロペス選手を三振に打ち取ってマー君が吠えた瞬間、私も思わず吠えました! エースはここまで流れを作り、チームを盛り上げるのかと、ただただ驚いております。1996年のオリックスのように、楽天に日本一に輝いてほしいと思います。

というわけで(?)、本日は「夢」についての質問です。

※私のツイッターアカウント@maekawakensukeで当コーナーへの質問を受け付けています♪

〈質問〉----------------------------------------------------

学生時代にどんな夢を描いていましたか?

(明治大学商学部 冨ヶ原啓太郎さん)
ブログ:世界遺産ランライターの取材レポート

---------------------------------------------------------- 


みなさまは、学生時代にどんな夢を描いておられましたか? その夢は叶ったのかどうか、どんな行動をとり、どんな人と出会ったのかなどをご教示ください。夢を持つことの意味についてのお考えなどもお聞かせいただけると、冨ヶ原さんはじめ受講生のみなさんの参考になるかと思います。

久米信行さんが講師を務める明治大学「ブログ起業論」の後期の講義は、いよいよ実践に入ってまいりました。ブログ記事のコメント欄に、受講生のみなさんがブログを紹介していますので、ご覧くださいませ。

後期の課題は、「ほれこんだ商品を生み出している ほれ込んだ社長に実際に会って ビジネス企画書を提案して 商品をネット販売させていただく」ことです。

これから内容がどんどん充実してくることと思いますので、ご支援のほどお願い申し上げます。昨日の講義には出席できませんでしたが、また聴講し、様子をみなさまにお知らせしたいと思います。

※質問にお答えいただく際には、記事タイトルに「一問百答」と入れていただきたく存じます。私のほうで本記事を更新し、みなさまのご回答へとリンクするようにします。
 トラックバックの状況が改善されるまでは、この方法で運用してまいりますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

<経営者のみなさまのお答えのリンク>
寺田元様 (株式会社京都工芸 代表取締役)
http://makasetaro.keikai.topblog.jp/blog_detail/id=955

寺田達也様 (寺田達也社会保険労務士事務所 代表)
http://stop-over.keikai.topblog.jp/blog_detail/id=68

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

個人プロフィール

編集部です。みなさんのブログを盛り上げるための活動をしています

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(849)


RSS